時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

Vespaオイル交換&Googleカー?

2012年08月12日 23時50分46秒 | 車&バイク
オイル交換かな~、と思い立ったのは昨秋のこと、それから何ヶ月経ってるんだか…。
今日は天気も良かったので、昼過ぎにバイク店に向かったのでした。



ということで、オイルの交換。暑い中、熱くなったオイルですみません…。
それにしてもビックリというか、気にはなっていたのが、サビ…。
「塩水の浸かるとこへお務めでしたっけ?」と聞かれました。下面から後ろに向かってサビが目立つ、との指摘。
塩分を含んだ液体による飛沫が…という専門的(CSI的?)な分析です。
河岸に務めているとか、そのエリアに出入りしていることはないのですが、もしかしたらというのが、活魚を運ぶ車から滴る海水と思しき液体による水たまり上を通過した、のかも???
フィルターのケース部分表面の一部にもサビが。オイル交換と同時に、ということでファイルター交換もお願いしました。

ということで、スッキリ!
オイル&フィルターの交換後はなんとなくスーと走ってくれるようなVespa君。
サビについては、よくわからないこともありますが、ま、今後は水たまりに気をつけて走ろう!

さて、ウチに一度戻り、後ろに奥さん乗せて、再出発!
と走っていると、目の前に停まった車に妙な出っ張りのあるプリウスが。



これがウワサのGoogleストリートビューカー?
天井から真っすぐ上に突き出た棒の先には何かがついてました。
そしてリアにも。
どちらも先端に袋が被さっていたので、カメラであるか不明ですけど、コレ、そうなのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5色の東京タワー! | トップ | メロンとスイカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車&バイク」カテゴリの最新記事