時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

残り3冊?!…上野でようやく買えました!

2012年06月02日 23時46分59秒 | お出かけ
先日行った東京国立博物館の「ボストン美術館 日本美術の至宝」。
その帰り道、たまたま寄った上野駅ビル=アトレ内の書店で「幻の国宝」というタイトルの雑誌を見つけました。
そのときは、手荷物を増やしたくないなぁ、と思い買わずに帰ってしまったのです。
きっと近所の本屋で買えるのかな、くらいに思っていたのですが…

『無い!』

その近所の書店の店員さんに聞いても「品切れですねぇ」とつれない答え…。しかも雑誌のバックナンバーを扱うような大きめのお店、3カ所も行ったのですが…。
さらに、ネットで調べても、どこのお店も「品切れ」「入荷の見込み無し」…。
う~む…、買えないのかな?

「そうだ!上野へ行こう!」

ということで、今日(6/2)、その上野の書店へ行ったのですが~。
キョロキョロ探すもなかなか見つからず、そんなところに店員さんが近くに来たので聞いてみると、別の棚から「これですね!残り3冊です」と目の前に差し出してくれました。おもわず「あった~よかったぁ」と言ってしまいましたヨ。



先日その本屋(明正堂書店)で見かけたときには、平積みで一山あったハズなのですが、約1週間で残り3冊。
「時空旅人 Vol.6 幻の国宝」(780円)。2月に発売だったらしいのですが、発売から3ヶ月も過ぎれば手に入れにくいですよね。



いやはや買えてよかった…。
あの日に観た作品たちが掲載されてます。

さて今回、上野へはVespaで行きました。
1日停めて200円というバイク駐輪場がある、ということらしく…。



昼過ぎに行ったのですが、空きスペースは1台分くらいしかありませんでした。
そしてほんとに200円。先払い。
こういう駐輪場、もっと増えてほしいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニタッチペンがオマケでつ... | トップ | 東京ゲートブリッジ 特別カラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事