時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

どうぶつの森

2006年08月26日 23時02分18秒 | デジもの
DSの「おいでよ どうぶつの森」、ゆるゆると進めております。
現実世界とほぼ同じにリアルタイムにゲーム内も日時が進み、1週間やらずにいると、村の住人達は心配してくれるわけですよ。「1週間もどこ行ってたの?」と。
そんなコミュニケーションみたいの、面白いですよ。

さて、今日は、今夏最後の花火大会の日、らしい…。






村長さんに花火もらって…。

結構、まったりとやってるんで、とか言いながら、しっかり攻略本は買っており、何をどうすりゃナニがどうなる、みたいなのは情報収集しながら…。
でも、やはり、平日昼間は仕事なわけで、お昼休みにちょこっとやるのがせいぜい。そして、帰宅後、夜寝る前に少しやるのがせいぜい…。
今、夏なので、昼間プレイしていると、自分のキャラが日焼けするらしいんだけど、真っ白ですヨ。
昼間に捕まえられる虫達も、平日のお昼休みと土日のお昼の、可能な限りの時間内に捕まえる、と。ほとんどが深夜の行動なんでさ…。
もちろん裏技として、DS本体の時間設定をわざと変えてしまえば、真夜中を真昼にすることも出来るし、季節も変更可能だけど、そこまでして…やろうと思わないなぁ…。

先日、当ブログに、たま~にコメントをしてくれる、あきさんから、メールが届きました…。
あきさん、DS買えたし、最近「どうぶつの森」を始めたようで…。
メールにはワードの添付ファイル付き…。
その後に、FAXも届きました…。



「木をキレイに植えるには、どうしたらよいのか?」と。
ビックリです!
そういうゲームの進め方もあるんだなんて…。
マス目を作り、何マス毎に木を植えるか、と…。
確かに、あるブロックごとに何本植えると、「村の評価」があがる、との情報は知っとりましたが。。。
あきさんの几帳面さを見ました~。
しかし、あきさんのキャラ、真っ黒に日焼けしているらしいんだけど、それって昼間にゲームしてるの?それとも時間設定を変えてる?
そこまでハマっちゃったのね…と思っちゃった…。

まぁ、でも、人それぞれの楽しみ方があるわけで、あきさんのデジタルな面(遊び方)を垣間見たような…。

それよりも、ウチの村もデパートにしたいんだけど…、あきさん!通信しようヨ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ラ・スコール」家庭的越南飯店 | トップ | 当たった!おとりよせスイーツ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぅん・・・。 (ふみな)
2006-08-27 17:55:29
私も、もってますが・・・。今、2月前なので、日焼けとか、もう・・・もう・・・なんとも・・・。

 本当に、日焼けとかあるんですかねぇ??

   傘をさせば、日焼けをふさぐということらしいですよ(^-^)  わたしは、のびのび村の、!うみ!です。メッセージボトル、よろしく!!!!

  いま、マーガレットの傘が、気に入っています。
返信する
…ということらしく… (route390)
2006-08-27 21:30:08
ふみなさん、コメントありがとうございます。

日焼け、したほうが良いのですかね~?

でも、のんびりと過ごすようにプレイしようかな~と思ってます。

今は、服のデザインに凝ってます。色々デザインしてエイブルシスターズに展示してますよ。

村の住人が自分のデザインした服を着てるのは見てて楽しいです。

メッセージボトル…、届くとウレシイですけど、すれ違いできるかな~…?



返信する

コメントを投稿

デジもの」カテゴリの最新記事