時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

腕時計をVespaにくっつけた

2013年07月27日 23時30分02秒 | 車&バイク
先日買った腕時計。780円の雑誌に付録としてついてきたヤツ。
それをどうやってVespaにくっつけようか?と100均ショップで見つけたモノは…



こういうベルト。
面ファスナー(マジックテープ(商標))で環のある部分(黒いところ)がゴムベルト。自転車に乗るときにズボンの裾を留めるベルト。商品名等は失念。

まずは、腕時計のベルトを最短にして、それに面ファスナーベルトを通してみました。



いけそう…ということで、Vespaに。



くっついた。この写真は先々週ですが、走ってもズレないし大丈夫そう。ゴムベルト部分が効いてるみたい。フフフ…。

さてさて、輪にしたベルトに輪にするベルトを組み合わせじゃぁなんだかなので、腕時計本体からベルトを外し、面ファスナーベルトを通してみました。



腕時計のベルト幅よりも面ファスナーベルトの幅が大きいので、やや無理矢理感があるけど、思った通りの状態。
それではVespaにつけてみましょう~。



時計が付きました!
色の組み合わせはナンですが、ま、OKでしょう。
Vespaくん装備のデジタル時計は、ず~っと「12」のまま。「月」を表示しているのか「日」を表示しているのか「西暦下二桁」を表示しているのかなんだかわかりませんが、腕時計が横にくっついたのでアナログ針がちゃんと時刻を表示してます。

と、ここまでは良いのですが、最近Vespaくんはエンジンがかかりにくく、とうとう今日はかかることなく発進できませんでした。う~む…困った…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8年目と6年目と10年位 | トップ | auのスペシャルクーポン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じことを考えてました (HiRO)
2013-07-30 01:06:08
ウチはその前段階の「時計を探す」段階。
生活防水の手ごろな値段の時計を探しています。
面ファスナーベルト、覚えておきます。
返信する
>HiROさま (route390)
2013-08-04 13:06:30
雑誌に付録の腕時計、また発売されるといいですね。
新品でなくて良ければ、フリマなどでも見つかるかも?
返信する

コメントを投稿

車&バイク」カテゴリの最新記事