時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

タンナファクルー

2006年11月28日 23時58分27秒 | たべもの&のみもの
沖縄のお菓子「タンナファクルー」届きました~。
素朴でオイシ~黒糖の香りのお菓子。
今回2種類、奥さんの実家から送ってもらちゃいました!
原材料は、小麦粉、黒糖、鶏卵、膨張剤(ふくらし粉)。

1つ目は…


こづち屋製菓謹製 沖縄銘菓 タンナファクルー 黒糖焼菓子


2つ目は…


まるひら製菓謹製 沖縄風味 黒糖菓子 タンナファクルー

いつもは2つ目の「まるひら」のを送ってもらうのですけど、今回「こづち屋」というのが一緒に…。
味が違う…。
なんと「まるひら」のには、無糖れん乳が入ってるのでした。
それと、まるひらのパッケージには「タンナファクルー本舗」と…。
うむむ、どちらもオイシ~が、まるひらの味に慣れている舌には、こづち屋の味がビミョ~です…。あ、食べなれてない、って意味で。

どちらが現地ではメジャーなのでしょう?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USBワンセグチューナー | トップ | インフルエンザ対策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断然 (タンナファクルー大好きッ娘)
2009-08-11 14:24:23
まるひらのタンナファクル~が美味しいと思いますッ!!!タンナファクル~自体とっても好きで安いもの高いものと色々食べてきましたが‥やっぱりまるひらのタンナファクル~が最高です!
返信する
>タンナファクルー大好きッ娘さま (route390)
2009-08-11 20:48:18
コメントありがとうございます。
まるひらのタンナファクルーは美味しいですよね。
モフモフしますが、おやつにも良いですし、ちょっと何か食べたいなってときにも良いですよね。
返信する

コメントを投稿

たべもの&のみもの」カテゴリの最新記事