時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

iPod専用ブロック型スピーカー

2008年02月29日 01時04分22秒 | デジもの

パッケージ

ネットで見つけて、なんだか欲しくなってしまってさぁ…。
出張が、そっちの方向だったので、帰りにアキバに寄って見つけてきちゃった。
あきばおーで。
ほんとはパッケージにある、赤や青などのポップな色が欲しかったのだけど、黒しかなかった…それも売れ残っていたのが黒2つのみ…。1659円也~。

スピーカー本体

まるで某社のブロックのようだけど、ポッチのピッチなどは全然違う規格(?)。
そして、端子は、iPod専用。
正しい品名がよくわかんないんだけど、「BB 5002 Mini-iStereoDock」と表記されてる。
メーカー名が「HOMADE」???

んなことはおいといて、iPodと接続!

iPodに接続!

スタンドになってしまって、スンゴク良い具合なんですけど。
自立しちゃうし、結構音が大きいし。
デジタル接続ってことでなのかな。
下段の真ん中2つのポッチの右側がボリュームアップ、左側がボリュームダウン。
結構アバウト…。

スピーカー穴の形は十字型

スピーカーとしての音の出口が、十字型になっていて、これも良い具合なデザイン。
色のバリエーションは、黄、黒、赤、白、青、緑、と6色もあるんだよね。
で、対応するiPodは、1~5G、classic、mini、touch、nano 1~3G、と、ほぼ全部。ホントかどうかはわからんけど、パッケージ裏にそう書いてある。
そうそう、電源が、iPodからっていうのが、電池要らずで良いっす。

…iPodって、手に入れると、こういうふうに、周辺機器が増えていくよなぁ…。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーにパトカー | トップ | 全国駅弁大会開催! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (NS229号)
2008-03-01 01:03:08
い~ね~!
デザインも良いけど電池不要って~のが良いね!
けっこ~欲しいぞ!
そ~いえば、「むだや」でブロック型のMP3プレーヤーを
売ってるよ~。
今度、秋葉に行ったら両方買っちゃうぞぉ~!
売り切れてなかったらね…。
返信する
他の色も… (route390)
2008-03-01 19:06:12
黒しかなかったのが残念。
他の色と見比べたうえで買いたかったなぁ。
でも、良いゾ~!
iPodの電池の減りは、結構早いかも。
そうそう「むだや」、存在を忘れていた…。
そのMP3プレーヤーも同じメーカーなんだね。
現物をみたくなってきた~!

返信する
接続部のことで… (tomorowo)
2008-03-11 16:28:04
dockコネクタとの接続について質問なのですが、
ピッタリと密着する感じでしょうか?
革ケース装着した状態で使用出来るかきに気なりました。
1-2mm浅く刺さっていても使えますかね?
返信する
>tomorowoさん (route390)
2008-03-11 22:59:50
コメント、どうもです。
先ほど試してみました。
1~2mm、ということで、10円硬貨をコネクタの左右に1枚づつ挟んでみました。
厚さおよそ1.3mm、ですね。
無事に音は鳴りなしたが、ちょっと不安定でした。
もう1つSDカードを挟んで試してみました。
厚さおよそ2mm。
残念ながら鳴らなかったです。
やはり根元までしっかり挿さないと、と思いますが。
参考になりましたでしょうか?

返信する
Unknown (tomorowo)
2008-03-11 23:48:42
回答ありがとうございます。
ケース装着状態じゃ、ちょっと接続は厳しそうですね。。
残念!参考になりました。いろいろ試していただき感謝です!
返信する
>tomorowoさん (route390)
2008-03-12 23:57:13
どういたしまして。
情報の少ない品物を「売り文句」だけで品定めをして『えいっ!』と買うのはなかなか難しいですよね。

参考になってよかったです。
返信する

コメントを投稿

デジもの」カテゴリの最新記事