ウチのネット接続環境は「光」のUSEN。
団地なので建物の玄関までが光ケーブルで、そこから部屋までは既存の電話回線つまりメタル線で、マンションタイプっていう契約。モデムのタイプはVDSLってやつ。
土曜日の朝はつながってたのよ。
昼過ぎからつながらなくなって、「緊急のメンテナンスにでもなったのかな」くらいに考えてモデムの電源おとしておいたのだ。
で、翌日曜朝、まだつながらない…。
ケータイでプロバイダのHP見たりしてみたけど障害情報は無し。
コールセンターに電話!!
調査をしてもらうことに…。
結果は、ウチのモデムが故障してるようだ、とさ。
新しいモデムを送るとさ。
で、届く予定が火曜日だってさ…。
ネット見れない~!
メールもチェックできん~!
つながらない日数分の金返せ~!
こら~!
…交渉せねば…。
ったく…モデムかよ…。
で、ケータイからでスた…。
団地なので建物の玄関までが光ケーブルで、そこから部屋までは既存の電話回線つまりメタル線で、マンションタイプっていう契約。モデムのタイプはVDSLってやつ。
土曜日の朝はつながってたのよ。
昼過ぎからつながらなくなって、「緊急のメンテナンスにでもなったのかな」くらいに考えてモデムの電源おとしておいたのだ。
で、翌日曜朝、まだつながらない…。
ケータイでプロバイダのHP見たりしてみたけど障害情報は無し。
コールセンターに電話!!
調査をしてもらうことに…。
結果は、ウチのモデムが故障してるようだ、とさ。
新しいモデムを送るとさ。
で、届く予定が火曜日だってさ…。
ネット見れない~!
メールもチェックできん~!
つながらない日数分の金返せ~!
こら~!
…交渉せねば…。
ったく…モデムかよ…。
で、ケータイからでスた…。