ローマ人な休日

イタリア好きなローマ帝国を崇拝するDUCATI乗りの趣味をご紹介!!

プリウスG's & お台場 MEGA WEB(その2)

2013-02-03 17:31:49 | 

では、お腹も少し膨れたところで、


コーヒーカップにナニーニの名がデザインされてます!イタリアはどこまでもセンスが良い
でも、カップの穴は小さくて指が入りません・・・
イタリアでは、エスプレッソなどの少量のカフェにて、カップは“つまむ”もの→自然と小指も立つ


さて、

MEGA WEBへ戻ってG'sの試乗です


  試乗車は、赤のG's

続けて、

ノーマルのプリウスにも乗りましたが、試乗コースでは違いがほとんどわからず・

たしかに、ステアリングのがっしり感などは、G'sの方があるには、あるが・・・


 

後日、

嫁さんにもプリウスを試乗させるため、自宅近くのTOYOTAディーラーに行ったら・・・

G'sの試乗車が、あった


自宅近くのディーラー試乗車 スーパーホワイトのG's
こぉ~やって各色見比べてみると、G'sはやっぱりホワイト系がいいのかなぁ~


こちらは、カラフルタウンという大型モール内にあるブラックカラーのG's展示車両
買うなら、ブラックと決めていたのですが・・・・


言うまでもないですが、

一般道路の方がMEGA WEBでの試乗より、違いは一目瞭然、

G'sのマフラー音のうるささや、

ロードノイズの違いなども、よぉ~くわかりました


この時点で、

10年乗った、現在のBMW320iMスポーツからプリウスG'sへの買い替えは、

ほぼ確定してたのですが、、、、、


次期新型プリウス
が、2年後(2015年?)に発売される

というネット情報と、ディーラーのスタッフさんよりの正直な?お話しをお伺いすると、

あと2年後(頃)には、フルモデルチェンジされるのは、ほぼ間違いない??

との、ことらしいですね・・・・(*確実な情報ではなく、あくまでも憶測の域です


そして、信号待ちで横を見れば、3代目プリウスの確立??

の、爆発的な売れ行きの中で、

G'sといえども、あえて、今の時期に現行型を買うのもアホらしい気がしてきて、

一気に購入意欲が失せてしまった・・・


また暫くの間、税金は高く付いてしまいますが

文句の付けようがない、直列6気筒バイエルン・エンジン

ストレスのない走りを愉しんでいくとともに、しっかり貯金に励み

次期新型プリウス、キャッシュ一括購入計画 へと、あいなりました

もちろん 新型といえど、購入するときはG'sは外せません

なので、例え新型が予想通りの頃に発売となっても、

G'sがラインナップされるのは、暫くしてからでしょうね~(*これも勝手な推測ですっ


    MEGA WEB展示の G'sヴェルファイヤー


          
G's アルファード

わずか、

1分で気持ちが冷めるとは、自分でも驚いた

(40過ぎたら、2年の月日なんてあっという間ですもんね・・・)

ってことで、

車の代わりに、単車を増車ってのもいいかもっ

新型Ninja250も先日発売されたばかりだし


2/1販売開始の2013年型 Kawasaki Ninja250

 

東京出張帰省ついでに、

実家近くの京王線・仙川駅の“ジョージズ”で、

スマホ充電時に、コンセントを利用してスマホを置く台となる

便利グッズを追加購入

東海地方には、ジョージズはまだ数店舗しかないよなぁ・・・

(グッズはネット購入もできますけど、お店の雰囲気がこれまた愉しいのだ


千歳烏山にも似たようなお店で“ニックニック”ってのがありまする~

 

おそらく、あと1年もすれば

新型プリウスの詳細が、ぼちぼちと明らかになってくるのを気長に待つとしますかね~

それまでにTOYOTAさんが、ハイエースハイブリッド車を発売してくれれば、

プリウスより即買いなのは、当たり前ですがねっ

単車を積載するには、ハイエースに勝る車種はありませんから~

 

というわけで、

また暫く、ECOには程遠い生活が続きまする・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。