ローマ人な休日

イタリア好きなローマ帝国を崇拝するDUCATI乗りの趣味をご紹介!!

つけ麺屋さん の 新規OPEN !!

2013-08-16 13:23:48 | 料理

各務原市内に、

新しくつけ麺屋がOPENしたので行ってきた


「丸和」 各務原店  東海に数店舗あるみたいです!


 

市内の道を走っていたら、たまたま助手席の嫁さんが車窓から発見

確かに“つけ麺”の看板が置かれていた、と・・・

 

自分が“つけ麺”にハマったのは、

大の猫舌と、ラーメン好きからで、

まだ世に「つけ麺」とゆー文化/品書きが無い頃から、

このよーな食べ物を待ち焦がれてましたっっ

定休日は不明でしたが、営業時間はこんな感じ!




各務原市内にはなげやりとゆー、

こちらも“つけ麺”で有名なお店がありますが、

なんとっっ

丸和さんは、なげやりから道を挟んだ目と鼻の先に店舗を構えたのです

丸和さんは、こちらの巨大な看板がいい目印になりますっ!

 

肝心なお味の方は

あくまで個人的な好みですが、魚介・豚骨風味の濃厚ドロつけ麺が好みの方には

わりと合いそうな味とおもいます

もちろん、自分も好みの味でした

 

東京都内にある、めんや“てつ”、“三田製麺所” の味と似てるかなぁ~

創始者の方は、つけ麺界では知らない人は居ない

池袋の大勝軒の山岸さんとのタッグ?

で開発したとか・・ (→お店のWEBをご参考に!)

「丸和つけ麺」 の中盛り(普通盛りとのは、一緒とのことで・・・)

 

お昼の時間帯に食べに行ったのですが、

お店は席数がわりと少なめなので、タイミングが悪いと、

まあまあ、待つことになるかも・・・

今や普通となった? 店内入り口の券売機で食券を購入する方式です

今度は まぜそば” を食しに行ってこよっかなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ!(^^)/ (クマっち)
2013-08-17 11:04:10
あらら、私の地元に来られていたのですね!
(那加方面は逆ですが...笑)
私も猫舌で、ラーメンや餃子.から揚げは冷めてから食べます(^^;

この前、まぜそば てっぺん 行ってきましたよ
残りスープに 「おいめし」でごはんを入れて食べるのが旨かった(^^)
返信する
まぜそばてっぺん 美味しそ~ですね! (matrix)
2013-08-17 17:15:55
機会があればいちど食べてみたいなぁ~。
つい最近、岐阜県庁そばに、博多ラーメンで有名な「一蘭」の店舗が出店したそうです!
つけ麺はありませんが、むかーし博多出張で食べたときにとても美味しかった記憶があります!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。