ローマ人な休日

イタリア好きなローマ帝国を崇拝するDUCATI乗りの趣味をご紹介!!

スズキ・キャリィ  ヘッドライトHIDへ交換(その1)

2017-05-21 16:06:24 | 

先日、日暮れ時間帯に軽トラのキャリィを乗ったときに、

純正ハロゲン・ヘッドライトのあまりの暗さに驚愕

点いてるのか?いないのか?? まったくわからんっ

オプションで純正HIDが設定されているが、¥58,000 なり・・・・

こちらがHIDへ交換後っス

 

しゃーないな、

ここはまた自前でやるしかないなっ

ってなことで fcl とゆーメーカーのHID H4キット35W(リレーレス・タイプ)を購入。(¥8000くらいでした)

fcl HIDキット

バルブ

ついでに、ポジション・ライトもLEDの爆光へ

純正ポジション・ライト 

LEDのライトへ交換です

 

車のバンパー外し作業は、N-WGNでホーンを交換するときにも外したことがあるが、

とにかくツメが硬くて意外と苦労した (力任せに乱暴に引っ張ると、ツメを壊しかねないので

キャリィのバンパーの外し方は、ネットで親切に解説してくれていた方のものを参考に

ここで、チョンボ→ ドアヒンジ奥のネジを1箇所外さなければならないのを認識しないままに、

「あれっ?外れねーぞ!!」 と、力任せにグイグイ引っ張ってしまった、、、、

一番下の+ネジがバンパー固定用。 上の2つのナットはヘッドライト・ケースの固定用です。

 

幸い損傷は無かったものの、ちゃんと確認しておけば無駄なエネルギーを消耗せずに済んだ

さてと、

バンパーを外しますか、

左右ドアヒンジ部付近下側にクリップ(左右計2個) 

上面3個→グリル両端、ナンバープレート部。

 

あとは前方下面のステイ部位にある左右クリップ(2個)の合計7個のクリップを外します。

その2へ、つづく

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。