ローマ人な休日

イタリア好きなローマ帝国を崇拝するDUCATI乗りの趣味をご紹介!!

東京散策 (2017' G・W その1)

2017-05-03 22:26:49 | 日記

GWの前半に帰省

例年と同じく、根津で墓参り→根津神社のつつじ祭り を。

今回は、その足で湯島に戻り「旧岩崎邸庭園」を見学

三菱3代社長・久彌の本邸で重要文化財。 明治29年に建てられたそうです。

洋館は現在工事中・・・

 

和館

和館のお土産売店に花見の“白鷲宝”が売られてた

お茶席のお菓子に花見さんの和菓子を提供しているそうな

超嬉しいっ 

わざわざ池袋の東武百貨店に行かずに済んだ(しかも他では売られていない6個入りタイプ)

三菱の社章である岩崎家の家紋

家紋

 

旧岩崎邸から徒歩で、湯島天満宮

正面の鳥居ですが、岩崎邸方面からだと裏手の階段から本堂境内へ登ることになります

本年度は、新たに資格取得にかかわる国家試験受験があるため学問の神様へ祈願しときますっ

そのまま御茶ノ水駅まで歩き、JRで秋葉原へ

秋葉原となれば、わたしが愛してやまない“ケバブ”ですね

コスパ最強です

何度食べても美味しい究極のB級グルメです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。