ローマ人な休日

イタリア好きなローマ帝国を崇拝するDUCATI乗りの趣味をご紹介!!

東京散策 (2017' G・W その3)

2017-05-04 12:29:33 | 日記

六本木から電車で目黒へ

結婚式場で有名な目黒雅叙園の“百段階段”を見学

目黒駅から徒歩5分程度のロケーションにある目黒雅叙園。(途中の坂道はとんでもない勾配なので注意

有形文化財に指定されている百段階段

有料見学で時期により催し物が変わります→猫の人形アート展みたいなものをやってましたが、

猫には興味ないので、部屋の天井画などの歴史的な構造を終始見学(笑)

階段横に段数が表示されてます。 最上階にはグッズ売り場があります。

雅叙園内を散策  まるで竜宮城のような景観で異次元の世界に来たみたいでなかなか面白い

庭園も見事!

大型の豪華客船の中にいるみたい

昔、同期の結婚式で来て以来ですが、百段階段の情景を覚えているくらいで他はあまり記憶にない・・・

 

続いて、

雅叙園からほど近くの「寄生虫博物館」をついでに見学

実際に人体の中から取り出されたサナダ虫の実物

以前、TV番組の「マツコの知らない世界」で取り上げられたせいか?なかなかの盛況ぶり

しかも入場は無料ですっ

実家へ 帰省中 に 寄生虫 見学となっ(笑)

お後がよろしいようで、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。