夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

ep166 ネクタイをつけた日

2008-08-13 09:04:19 | Weblog


前回からの続き



チビたちからもらったネクタイをつけて仕事に行った日。



帰ってくると、シュンタが玄関まで出迎えてくれました。



そして、



「パパ、ネクタイ似合っっとるよ。」



って、嬉しいことを言ってくれます。







そこで。。。



「いやぁ~、こんなにかっこいいネクタイをしていると、すぐモテそうになってしまうけん、モテんようにするのに大変やったよ。モテないようするためには、オナラしかないッ!!って、思ったけん、プッププッププッププップ、オナラしまくったよ。あぶなかったぁ~。本当にモテモテになりそうやった。」



っておおげさに話すと、



「それはない、

それはウソ。」




って、否定しながらも、シュンタは嬉しそうでした。



(笑)





http://naomi4388.hp.infoseek.co.jp/



ep165 パパの誕生日のプレゼント

2008-08-13 08:09:12 | Weblog
私の誕生日に、家族からプレゼントをもらいました。



ネクタイは、上から、

ハルねえさん(中3)
コータ兄ちゃん(中1)
シュンタ(小3)

のセレクトです。

バッグは、ママからです。

けっこういい歳になってきたので、ちょっとした荷物、『筆記用具とノートと手帳』を持ち歩くのに、バッグがないと恥ずかしいなぁ~って思っていたところだったので、とてもありがたく感じました。


さてさて、ウチのチビたちから、ネクタイをもらって、そのセンスのよさを一通りほめたことは言うまでもありません(※この際、本当に自分の好みに合う合わないは、大した問題ではありません。「こんなネクタイが欲しかったんや~!!嬉しいなぁ~!!」って最上級で喜ぶのがポイントです。実際、子供が選んだネクタイをつけて仕事ができる幸せっていうのが、すごい私にとって価値があることなのですから。。。)




で!

兄弟の中でも、自分がどんだけかわいがられているかに、すごい自信を持っているシュンタが、自信満々に尋ねてきます。

「パパ!
明日は、どのネクタイを
つけて行くと?」


誰のを一番につけて行くのか。


私は試されているのかもしれません。(ある意味ね)

ここで、シュンタと言えば、シュンタは大満足でしょうが、ねえさんとコータ兄ちゃんは、がっかりしてしまうでしょう。

そこで、これは、もらった瞬間から決めいたことなのですが、最初につけるのは、コータ兄さんのネクタイです。

自分で、夜泣き屋を読み返していても思うのですが、
  _, ._
( ゜ Д゜)
コータの扱いが、どうも薄い。

2番目の真ん中なので、これはありがちな事だとは思います。
(良い悪いは別にして、3人お子さんをお持ちの親御さんなら、わかっていただけると思いますが。。)

でも、それは、コータになんの落ち度もないことで、こちらの勝手な理屈なので、何かの時には、できるだけコータを優先する方向で、長兄を立てていこうと思っています。


実際、時々、なんの脈絡もなしに、テレビを見ているコータの頭をゴシゴシなでて、
「コータ、オマエは偉いなぁ~。英検とかさ、俺が全然踏み込んだことのないところにドンドン挑戦していくし、勉強とかも頑張ってるしね~。」
なんて言ったりします。

そこで、


「パパ!
明日は、どのネクタイを
つけて行くと?」


と、シュンタに聞かれた時は、すかさずこう答えました。

「ハル姉さんのネクタイは、落ち着いたデザインで、カッコイイけん、秋に季節がよくなってつけようかな。シュンタのは、次の楽しみにしとこうかな。で、明日は、コータのをつけよう。涼しそうやしね。」


シュンタは、基本的にコータ兄ちゃんが大好きなので、納得です。

さて!暑い中、なかなかテンションの上がらない毎日でしたが、このネクタイをつけることで、モチベーションを上げて、仕事、頑張りたいと思います。



ありがとう!