がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

美深といえば…

2014年06月30日 22時13分48秒 | グルメ
さて、昨日は美深牛のステーキを食べましたが。

実は美深町では美深牛の小売をほとんどしていません。

1か所だけ売ってる肉屋さんがあるらしいのですが、

普通の小売店ではなく、前もって電話で注文しておかなきゃいけないらしい。

まぁ需要と供給の関係なんでしょうね~。

なのでお土産に持ち帰りなんてのもままならないので、

美深牛に代わるお土産探索!

はい、写真が道の駅で買ったコロッケ~!!

美深の道の駅のコロッケはなかなかの人気商品なんです。

前回は揚げたコロッケを買って、

後から食べたんですが、これはあまりよくない。

そう、揚げたてはその場で食べるに限ります。

ってことで、今回は道の駅で売ってる冷凍コロッケ。

これを自分で揚げてみました。

うんうん。冷めちゃったやつより自分で揚げた方がおいしいわ~。

男爵、カボチャ、キタアカリと種類があって、

これはキタアカリのコロッケです。

美味しい!でも冷凍だし、お土産には溶けちゃうから不向き?


はい、そこでもう一つの選択肢。

美深名物ジンギスカン。



ほら、美深町は村上春樹の「羊をめぐる冒険」の舞台となったところで、

羊を飼ってる牧場があるんです。

実際のところ美深で羊を見たことないんですが、(笑)

お肉屋さんで名物ってポスター張ってたし。

ってことで、お肉屋さんで調達しました。

本来ならジンギスカン鍋で焼きたいところですが、

手っ取り早くフライパンで。

お肉屋さんオリジナルのタレにつけてくれました。

うんうん、これもい~んじゃな~い!

やわらかくて美味しい!

よしよし。今回はこれをお土産に買っていこう。


今日気が付きましたが、美深町には人口の割にお肉屋さんが多い。

スーパーの数よりお肉屋さんの方が多いよ。

他のお店でもきっとオリジナルなタレのジンギスカンがあるに違いない。

う~ん、まだまだ探索の必要ありかもですな。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉の日 | トップ | 中3日で!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事