Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

銀座~葡萄屋

2008年02月14日 | 銀座
銀座インズの地下にある「葡萄屋」でランチです。
焼き鳥丼の「とりめし」は1200円。
噂どおり、レバーがおいしいですね☆
黄身だけで作ってるような独特の卵のそぼろが印象的。山菜がたっぷり乗っているのも面白いです。
けっこう量が多くてお腹いっぱいになってしまいました。
女子は、同じ値段でサラダ付きの「ミニとりめし」にした方が良いかもしれませんね。

おいしく頂きましたが、私の中ではやっぱり虎ノ門の鳥与志の焼き鳥丼を越えられないのが残念!

 
 

■葡萄屋
東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2 B1(ぐるなび)

******************************************************************************
■ぷち日記


慢性的に不眠症です。
こんな夜中にブログの更新なんかしちゃうと、神経が立って余計眠れなかったり・・・
そんな折に深夜の通販番組で知った「Dreams」というCD。
スリープクリニックの医師が厳選された12曲に対して170回もの睡眠実験を繰り返して編集したとされる音楽CDで、平均では「6分半」で眠りにつくそうです。
最近、これを聞きながら眠りにつくのですが、なかなかの効き目!
3曲目に葉加瀬太郎の「エトピリカ」という耳慣れた曲(情熱大陸のエンディングテーマ)が入っているのですが、この曲までたどりつくと「今日はなかなか眠れないなぁ」と思います。
つまり、ほとんどの日は2曲目が終わるまでに寝ちゃってるってことなのですが、時間にして1曲目=5:38、2曲目=4:39なので、実験での検証どおり6~7分で眠ってるってことなんですよね。。
リラックスできる心地よい曲が多いので、気持ちいいですよ。
・・・って、いつもすぐ寝ちゃってるから後半の曲あまり聴いてないんですけど(笑)。
今日も聞きながら寝ま~す


最新の画像もっと見る