Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

銀座~フレンチ鉄板焼き「ahill」

2010年10月24日 | 銀座

久しぶりに銀座の「ahill」でランチ。
銀座Velvia館の8階にある、フレンチ鉄板焼きのお店です。

鉄板焼きのライブ感が伝わるカウンター席と、明るいテーブル席。
くつろげる雰囲気を感じられるのは、スタッフの方々のやわらかな接客からかもしれません

ランチコースは、前菜4種類、メイン5種類の中から選択できます。
この日の前菜は、真鯛のカルパッチョをいただきました。
パラパラとまぶされた蕪の食感が面白い一品です。

メインは、フォアグラ入りのハンバーグ。
たまには他のメニューにしようかな…と思っても、いつもこれにしてしまいます。

鉄板で表面を焼かれた後、網に乗せられて蒸し焼きにされているため、ふっくらとした焼き具合。
ナイフを入れると、肉汁があふれ出し、トロトロのフォアグラが顔を出します。
ちょっと赤みを残したミディアムレアのお肉に、濃厚なソースが絡んだ、ちょっとぜいたくなハンバーグです。

コースには、パンとコーヒーが付いて、2000円。
男性だとちょっと 足りないかもしれませんが、+600円でAhillの定番焼きカレーなどのご飯ものを追加することも可能です。

  

デイリーランチも、たまにはちょっと落ち着いた空間でおいしいものを食べると、心にゆとりが生まれますね。


銀座 ahill
東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館 8F
TEL 03-3562-8080

ぐるなび 食べログ



最新の画像もっと見る