Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

銀座~博多 華味鳥

2007年02月28日 | 銀座

いつか行こうと思っていた宿題の店、博品館の上にある「博多 華味鳥」。
博多にある水炊き専門店が東京に出店!
「限定20食」のランチを求めてランチ時間フライングして出発しました。

博品館ランチ自体けっこう久しぶり。
寿司清以外はけっこう店も変わった感が・・・。
華味鳥のある場所は、以前は植むらがあったような・・・。その昔はつな八があったっけ??
それはそれで懐かしいなぁ。

ランチのお目当ては、限定20食の博多御膳¥1000。
人並みに限定に弱い・・・。
他のメニューもなかなか魅力的。鳥そばとか、飲んだ次の日には良さそう~♪



「博多御膳」はまず、鳥スープが登場します。
濃厚でコクがあり、コラーゲンたっぷりな感じです!

そして、セットが登場。
水炊きもたっぷりの量で、品数も多く、これで1000円ならお得でしょう。



水炊きは、コクのあるスープの中に鶏肉と野菜がたっぷりと。コレをぽん酢&ゆず胡椒でいただきます。
鶏肉は、つくねのようなお団子状のものや、レバーも入っていて変化を楽しめます。
野菜は、白菜じゃなくてキャベツなのが面白いなぁと思ったけど、甘くておいしかったです。



かしわ飯。お肉もたくさん入っていて、程良い味付けでGood。



炙り明太子!博多っぽくていいですね。
白いご飯も食べたくなってしまう・・・

今日のデザートはにんじんのゼリーでした。

「ランチで水炊き」という非日常感もなかなか良いもんです。
今日は風邪気味で本調子じゃなかったので、体調万全な時に他のメニューも頂きにいきたいと思います。

おすすめだけど、けっこう混んでるので限定ランチはフライング必至!

東京都中央区銀座8-8-11 銀座博品館5F

 



 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のむのむ)
2007-03-02 13:22:23
お久しぶりです。
ここ、私も宿題にしているのですが、
ちょっと遠くて、中々向かえないのです。
こう写真で見ると、やっぱりイイですねぇ。
大フライングして行ってみようかしら。
返信する
★のむのむさん (romy)
2007-03-03 17:34:27
ごぶさたです。コメントありがとうございます。
そうですよね、のむのむさんのテリトリーからはチト遠いですよね。。。
でも、水炊き専門ってのもなかなかめずらしくて面白いので、ぜひ行ってみてください♪
返信する