Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

京橋~目羅

2008年02月27日 | 京橋

この地に移転してきて、行きたい!と思っていたお店のひとつがここ、京橋の「目羅」です。
行きたいオーラを出していたら、常連の
こちらのジェントルマンが連れてって下さいました
本当は写真撮影をあまり好まれないお店だそうですが、ご主人にお願いしたところ、ご好意で何点か撮影をさせていただきました。
ありがとうございました。


こちらの握りは、お醤油だけでなく、塩や柚子等、ネタによっていろんな食べ方が楽しめます。
TOPの鮪をごらん頂いても、ネタの良さは明らかですが、更にそれぞれの素材を生かしつつ、プラスに転じさせるちょっとしたひと工夫が鮮やかです。
今日、へぇ~っと感動したのが、「白えび+塩」、「いくら+ゆず」。
ランチでありながら、白子まで登場♪
隣で解説していただきながら、おいしく頂きました。

 


このネタ+ひと手間の内容で、ランチ1500円は本当に驚きのコストパフォーマンス。
良い店があるもんですね。

「目羅」は、しばらくランチをお休みされてたのですが、再開後は早くも殺到!の様子で、ランチも予約しないとなかなか入れない模様ですので、あらかじめ電話で確認されたほうがよろしいかと思います。

この界隈、お鮨屋さんはけっこう多いですが、なかなか知らないと飛込みでは入りにくいので、常連の方に連れてっていただくと安心ですね。

ご一緒いただいたのは・・・
「今日のいっぴん」のabuyasuさん。 ~目羅の過去記事はコチラを。
とってもおいしかったです!ありがとうございました。


■すし処 目羅
 
東京都中央区京橋2丁目6-15 ラングタワー京橋1階
 電話:03-5250-5566
 営業時間:平日11:30~13:00、17:00~22:00
      土曜11:30~13:00(次の月曜日が祝日場合は、お休みの場合あり)
 定休日:日祝

***********************************************************************************
   すし手帳
坂本一男/監修
東京書籍

***********************************************************************************



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキエ)
2008-03-02 21:42:32
ランチが復活しましたかぁ~!
素晴らしい店でしょ?
常連のabuyasuさんだからこその写真撮影OKですね。
romyさん、良かったですね~(^^)v
返信する
★ヒロキエさん (romy)
2008-03-03 00:44:38
abuyasuさんやヒロキエさんの記事見て、すんごく行きたかったお店なので、念願かなって嬉しいです!
噂どおり、素晴しいお店ですね!
今度ぜひ、夜もご一緒させてください☆
返信する