Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

今年も気仙沼直送便!丸の内~「かつ吉」のカキフライ

2009年10月27日 | 丸の内

10月の訪れと共に、街中に踊り始めた「カキフライ」のメニュー。
秋が徐々に深まっていくのはちょっと物悲しいけれど、カキがどんどんおいしくなるのは大歓迎なのです。

今シーズンお初のカキフライは、新丸ビルの「かつ吉」さん。
昨シーズンにいただいた気仙沼産のカキがとってもおいしかったのです。

今年も毎日気仙沼から新鮮なカキが届けられています!


まずは、お漬物と大きなサラダをいただきながら、揚げ上がりをゆっくり待ちます。
このBigサラダ、さっぱりした和風ドレッシングがおいしくて、ついつい食べちゃうんですよね・・・。

 


やってきたカキフライは、ごろんと大粒です。
かりっとした衣を開けば、ぷっくりとジューシーなカキがコンニチハ。
いくつかのカキがギュギュっと合体されています。


赤だしとシソご飯もいただいて、贅沢な初カキフライランチでした。
季節を感じる食事って、本当に幸せですね。

 



■かつ吉 新丸ビル店
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F
ランチ          11:00~15:00(L.O.14:30) 
ディナー 月~土 17:00~23:00(L.O.22:00) 
ディナー 日・祝  17:00~22:00(L.O.21:00) 

ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/a634254/


大人の東京 2009年版 (HANKYU MOOK)

阪急コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

銀座・丸の内・日比谷 上等なランチ
オフィスクリオ
メイツ出版

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんかつ屋けいすけ)
2009-10-28 11:43:44
romyさま
素敵な記事をありがとうございます。
思わず涎がごくりとなるような、
綺麗なお写真ですね♪
おかげ様で今年もご好評いただいております。
感謝しています
返信する
☆とんかつ屋けいすけさん (romy)
2009-10-29 01:30:32
今年もおいしくいただきました♪
季節を追って変化するカキも楽しみです。
またおじゃましますねー。
返信する