Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

汐留~夢民

2006年03月19日 | 汐留
~木曜日のランチ

今日は汐留曜日♪


汐留に出掛ける前に、オフィスでカレーを食べている人がいて、その香りに刺激され「今日はぜったいカレー!」と心に決めていた。

何度か行っているPediの「夢民」に行った。
別の場所にある夢民はけっこう有名店で、汐留は何店目かの出店らしい。
最初に食べたときは、サッパリとして具が変わっている感じはしたけど、すごくおいしいかというとそんなでもないよなぁ、と思っていた。
でも、なぜかまた行きたくなる。
夢民のおいしさがジワジワとわかってきたような感じがする。

今日は、「グリーンエビカレー」にした。1000円。
グリーンと言っても、タイ風のグリーンカレーなどではなく、ほうれん草、おくら、などの緑の野菜がたくさん使われている。
トマトの酸味も存在感があっておいしい。そしてヘルシー。
辛さはちょい辛めの「1HOT」にした。

また無性にカレーが食べたくなったら行ってしまいそうだなぁ~。

 東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング2階


最新の画像もっと見る