Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

汐留~salon de O

2008年08月30日 | 汐留

1か月ぶりくらいに汐留~「salon de O」で一杯。
私にとって、1ヶ月行ってないと、久しぶりだなぁ・・と感じてしまう店になってしまいました。

いろいろ趣向を凝らしてメニューを考えて下さっている今日の「お通し」は、自家製のナスの浅漬けでした。
程よい漬かり具合でなかなかおいしかった!

ナスをつまみにビールを飲んでいると、「パスタの期間限定メニューがあるんですよ!」とのことなので、「生ハムとドライトマトのピリ辛冷製パスタ」をお願いしました。

 


涼しげなカッペリーニに、ピリカラトマトソース。
辛いところにドライトマトの甘さが効いてきます。
夏場にはピッタリのこのパスタ、とってもおいしかったです。


 


こちらは、定番メニューのオイルサーディンのパスタです。
オイルサーディンもずっしりと存在感があるのですが、もちっとした生パスタもおいしいいですよ♪


数種類のセレクトワインがグラスで楽しめる「バイ・ザ・グラス・キャンペーン」のワインの種類が変わっていました。夏らしく2種類のスパークリングと、4種類の白ワインが用意されています。
この日は、オーストリア産の白ワイン「グリューナー・フェルトリナー シュタインハウス」を頂きました。
飲み口はフルーティーで、やや辛口でスッキリという味わいです。

 

 

 


もう夏も終わろうとしていますが、この時期既にボージョレーヌーヴォーの仕入れ準備を始めているのだそうです。
少しずつ、秋が近づいていますね。

■salon de O
東京都港区東新橋1-3-10 プラスゲート汐留ビル4F
ぐるなび    BAR NAVI by SUNTORY


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (超神田っ子)
2008-08-31 07:54:51
私も先日行きましたよ~♪
また、グラスキャンペーンやってますね。

そうそう、パスタも気になっていたのですが、
グリーンカレーにしてしまいましたww

私はあんまり早い時間には行かないですけど。
ここは何時か会いそうですねw
ちなみに私はマスターに正体バレましたww
★超神田っ子さん (romy)
2008-08-31 19:20:37
私もこの日は、どっぶり残業の後、遅い時間に行きました。

マスターに正体見抜かれましたか~。
じゃあ、もうカウンターでも気兼ねなく写真撮れますね(笑)。
ブログの掲載、喜んでくださってると思いますよ♪