Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

丸の内~自由ヶ丘グリル

2009年04月30日 | 丸の内

だいぶ前に訪問した際の情報なのですが・・・
新丸ビルの「自由ヶ丘グリル」です。

その名の通り、元々は自由ヶ丘で人気のあったお店だそうです。
丸の内への進出と共に、自由ヶ丘のお店はなくなってしまったのだとか。
場所は丸の内へと変わりましたが、自由ヶ丘時代の人気メニューがそのまま受け継がれています。

ランチに付いている前菜のプレート。
マカロニサラダやマッシュポテトなど、洋食屋さんらしいお料理が、ちょっとずつ食べられるのが楽しいです。


メインは、たらば蟹のクリームコロッケ。
これは、自由ヶ丘時代に一番人気だったメニューなのだそうです。


しっかり目に上げてある衣にナイフを入れると、トロットロのホワイトソース。
このトロトロ感、クリームコロッケ好きにはたまりません。


こちらは、メンチカツ。
ナイフを入れると肉汁もじゅんわりと。
ちょっと荒めに刻まれたタマネキの食感が良い感じです。



 


クリームコロッケやメンチカツのランチは、1800円とちょっと丸の内価格なのが難点。
1200円の週代わりのビジネスランチもあるのですが、やっぱり王道メニューが食べたくなってしまいますねー。

■自由ヶ丘グリル
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/a634268/

銀座・丸の内・日比谷 上等なランチ
オフィスクリオ
メイツ出版

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る