Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

銀座~稲庭干饂飩 銀座佐藤養助

2007年09月08日 | 銀座
久しぶりに、「銀座佐藤養助」へ。
かつての同僚Y子ちゃんと、当時一緒に仕事をしていた共通の先輩Yさんと飲みです。

TOPのいぶりがっこを始め、きりたんぽ焼きや比内地鶏等、秋田の郷土料理の数々を頂き、おなかいっぱいになってしまい結局稲庭うどんは食べず・・・。

しかし、いぶりがっこはウマイですね♪
これだけボリボリ食べながらお酒が進みます。
また、今回初めていただいたのが、がっこ盛り合わせに入っていた「みずの実っこ」。
(TOP画像の一番奥の緑の実です)
山菜の「みず」の実を漬物にしたものなのですが、これがおいしかった!
シャキシャキしていて、実は食べるとオクラのようにちょっとぬるっとする感じが良いです。
おとり寄せしちゃいたいくらい、気に入っちゃいました☆

    

今日は、先輩Yさんとは数年ぶりに会いましたが、昔はすんごいヘビースモーカーで飲んだくれてて、どちらかというとノンヘルシーなイメージだったのに、タバコもやめてなんとジョギングを始めたという話を聞いて、激しくビックリ!
それも、飲んで帰ってもジョギングするというからスゴイ・・・。

私もビリー入隊して2日目までは進むのですが、だいだい3日目くらいには飲みに行ってしまい挫折・・・というのを繰り返しているので、見習わねば~と反省しました!

稲庭干饂飩 銀座佐藤養助
東京都中央区銀座6-4-17 1F (ぐるなび)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまかったよ。 (先輩Y)
2007-09-10 14:27:43
いやぁ~、けっこう食べたし、飲んだね。稲庭うどん食べるの忘れてたよ、残念。なにしろタバコもやめたし、体質も変った?から余計旨くてさ。久々の二人との会話も楽しかったよ。また行きたいね。(もちろん帰ってからジョギングやったよ。今始めて、5ヶ月。3ヶ月目で腹回り7センチ、体重4キロ減)
返信する
★先輩Yさん (romy)
2007-09-10 21:04:29
久しぶりに懐かしい話も出来て、ほんと、楽しかったですね。
またぜひ行きましょう♪
でも、ヘルシーな変貌振りには正直ビックリですよ。
タバコなんて、どんなに世の禁煙ブームが進んでも一生やめないだろうと思ってたのに(笑)。

私もビリー頑張んなきゃ~。
返信する