Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

銀座~岩戸

2008年06月18日 | 銀座

この地にやってきて早半年。
夏がやってきたら訪問するのを楽しみにしていたお店がありました。

銀座一丁目の「岩戸」。
昨年も多くのブロガーさんがこのお店の夏の風物詩「冷やし汁」を記事にしています。

行ってみたいなぁ・・と思いながら、当時新橋からは微妙に距離があるため訪問できずにいたのですが、今年は徒歩圏内に入ってきて、私もやっと岩戸メイトの仲間入りです~!
早く冷や汁始まらないかナァ~と思っていたら、岩戸と言えばこの方!・・の情報を得て、早速訪問して参りました。




しっかりした味わいもありつつ、サラリとした味噌味の汁に、厚切りのきゅうりや大葉がさわやか。
崩して入れられた豆腐もたくさん入っています。
ご飯の上にタップリかけていただくと、サラサラといくらでも食べられてしまいそうです。




ファンが多いのもうなずけるこの逸品、私も大好きになってしまいました。
この夏、通ってしまいそうです。

 

 


■岩戸
中央区銀座1-5-1 第三太陽ビル 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のむのむ)
2008-06-18 09:42:48
これでromyさんも岩戸メイトね♪
情報だけ上げておいて、まだ今年は食べてない自分。
早くいかなきゃっ。
返信する
冷や汁もいい (まさぴ。)
2008-06-18 09:53:29
のだけれど、夜の部に行ったことがないので、そっちもどーでしょね♪
返信する
Unknown (超神田っ子)
2008-06-18 14:13:06
こんにちわ~。

先日私も食べてきました。これが人生初冷汁だったのですが、
食べる人への愛情を感じる手間隙をかけた料理だと思いました。

兎に角、美味しいですね。
返信する
★のむのむさん (romy)
2008-06-18 21:57:36
情報ありがとうございました!
やっとメイトになれて嬉しいわ♪
のむのむさんの今夏初レポも楽しみにしてます~。
返信する
★まさぴ。さん (romy)
2008-06-18 22:00:20
夜の部も気になるね~。
岩戸ナイトはおいしいものいっぱいで、また飲んじゃいそうですね♪
返信する
★超神田っ子さん (romy)
2008-06-18 22:03:18
こんにちは☆
ホント、さりげないけど、手間のかかったお料理なんですよね。
それにしても超神田っ子さん、テリトリー広いですね!
返信する