お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

天気予報は、はずれっぱなし。1か月雨無し。紫陽花はどうなるのか

2021-06-30 14:43:21 | 日記

6月に入り天気予報では、雨という日が何回かありましたが、海岸地方は全く外れ。28日も雨降らず。降っても霧雨程度ですぐやみました。

だから、農家さんと花や野菜を育てている私は、腰が痛くとも頑張って水かけ。

気象予報士を恨みたくなる毎日。

やっと昨日29日、県内一の降水量というくらい雨降りました。それでも降っていたのは4時間程度。これまた天気期予報は外れです。

この日の予報は一日曇りで、所により雨が降るところもあり。でした。

海沿いは予報難しいのでしょうね。

晴れでもなんとか紫陽花の咲いているお寺に行き撮影してきました。

寺を囲む山一面に、青い紫陽花がこんもりとどこまでも咲いているのが、今頃ですが。境内のほうはポロポロとしか咲いてませんでした。

でも陽の当たらない山の中のほうは、水分もため込まれているせいなのか、きれいに咲いて居ました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年ぶりのプチお出かけ | トップ | 2021年 大嶽山の紫陽花2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事