お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

1年ぶりのプチお出かけ

2021-06-17 14:34:25 | 旅行

サクランボが店頭になかなか出ない。

山形も感染が落ち着いてきたので、日帰りで出かけました。

昨年より1週間遅れの上山でのサクランボ狩り。しかし、やっているところが2件だけ。去年のところは今年はしていない。

どうしてと思いながら行ってみると、霜にやられて今年はサクランボは、置賜や南陽全滅だとか。

知らないですみませんでした。という感じですね。贈答用に送る注文も、いつものお客以外断っているそう。

確かに枝を見ると去年から比べると、まるでもう終盤のような少ない付き方です。

 

例年なら、樹にたくさんサクランボついていて、採りやすい位置もあったのに。自然相手の仕事は大変です。それにコロナです。

お土産屋に寄り、他の名産を購入してせめてもの応援です。お嫁さんは、情報を集めていたようで、サクランボの土産大変喜ばれました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ疲れ?記憶跳び。写真は... | トップ | 天気予報は、はずれっぱなし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2021-06-17 17:31:16
サクランボも全滅ですか。
益々 高価で貧乏人は口にできませんね。
サクランボの生産者も大変ですね。コロナ渦で二重の苦難ですね。
幸か不幸か、私 サクランボはあまり好きではありません。
皮が固くて、胃弱の私 お腹を壊します。
返信する
Unknown (hiroshijiji1840)
2021-06-18 08:16:19
👴お早うございます。
コメントや応援を有り難う御座いました❗
今日のブログを楽しく拝見させて頂ました。
またの情報を楽しみにお待ちしています‼️
私も投稿をしていますのでお越しを楽しみにお待ちしていますね✨
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事