お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

2021年 大嶽山の紫陽花2

2021-06-30 15:34:06 | 日記

2021年 大嶽山の紫陽花

前作投稿の天気は外れぱなしの続き画像です。

鎌倉時代以前から、藤原の秀平統治下にあった寺。山岳信仰の一つ。山は深いですが、高いということはないので何が山岳信仰になるのかと疑うような地域にある寺です。

平泉や出羽三山に行く途中に寄る道すがらにあったのでしょうね。今はNHK朝ドラの おかえりモネの登米市として有名になりました。

まあ、このお寺がででくることはないでしょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気予報は、はずれっぱなし... | トップ | 久々の晴天。ワクチン接種の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2021-07-01 11:08:44
お寺に咲いてる紫陽花ですか。綺麗ですね。
東京は相変わらずコロナが拡大しているので、何処へも出かけられません。
サマーランドや南澤あじさい山も毎年行くのですが、じつとガマン 自粛しています。
返信する
Unknown (ひろし曾爺1840)
2021-07-14 09:16:48
◆👴◆ロミオさん、お早う御座いま~す!
何時もコメントや応援ポチに感謝で~す!
☆(^_-)-☆今日の「フォトチャンネル」で楽しいひと時を過ごさせて貰いました。👍&👏で~す!
☆彡今日の「人気ブログランキング」・「ブログFacebook」➡👍いいね!・😍&👏で~す!
*👴*今日は西国街道歴史散歩をあっぷしていますので見て頂ければ幸せま~す!
御覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしてますネ。
🔶今日もお互いに元気で頑張りましょ~!それではまた・👋👋~い!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事