お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

昔の中尊寺じゃなーいよ 世界遺産登録の余波だわさ

2014-11-06 13:53:55 | 日記
前作の天平ロマン続きで,黄金文化の藤原時代の遺産 中尊寺の金色堂を見学に出かけた。

なんと,人,人,人で,人の頭を見学に行ったようだった。

中学生の時 社会科の学習でいった時は,静かでうら寂しく 盛者必衰の理をあらわす感がとてもよかったのに・・・。

しかし,紅葉は時代の重みを感じさせる見事なものでした。

    金色堂はこの中で,撮影禁止
    
      曼荼羅も金で描かれているとは。さすがです。

  紅づきはじめもなかなか素敵な風景です。


     雨上がりの紅葉 

   

       

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百済王朝最後の末裔と日本の... | トップ | 震災復興の一部を   デジ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界遺産・中尊寺 (ひろし爺1840)
2014-11-07 09:45:18
 !(*^_^*)!ロミオさん、お早うございま~す!
お越し頂いた上に心温まるコメントを頂き、投稿の励みにもなり有難く感謝しております。
今日は立冬ですが今年は余り寒くない様なの外で晩秋のこの時期を楽しみましょ~!
ーToYouPCへーー
*どこの世界遺産も沢山の人出で賑わっている様で、ゆっくりと参観が出来ないのは残念ですね。
紅葉は変わりなく素敵な光景を見せてくれてますね。
ーMyBlogへ・お誘いー
('_')今朝は宮島の前の大野浦瀬戸の牡蠣養殖の様子をアップしましたのでご賞味・ご笑覧下さいネ。
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
返信する
Unknown (koyuko)
2014-11-07 13:35:05
早速お訪ねしました。中尊寺の紅葉 綺麗ですね。

何処へ行っても人、人でみんな考える事が同じなのかしら?
紅葉のシーズン しばらく紅葉のUPが続きますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事