お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

皆既月食にしばし騒音忘れ

2021-05-27 14:55:52 | 記録

昨夜の皆既月食を数時間撮影し、疲れました。しかも夜になるほど冷えてくるし。それで月が隠れてまた満ちるまでは、根性なしで撮影不可。

途中まで出ですが。月が出ましたが、家に邪魔され下が見えず。   3/5 くらいまで隠れれました。   あと少しで、完全に隠れますね。       ほぼ隠れました。

 完全に隠れました。  西からまた月が出始めました。

寒くなり、ここまでダウンです。大きな満月がまた現れました。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月にとんぼ?? | トップ | コロナ疲れ?記憶跳び。写真は... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆既月食~ (ひろし曽爺1840)
2021-05-28 08:34:28
◆👴◆ロミオさん、お早う御座いま~す!
💻何時も心温まる応援や応援ポチを有難う御座います。
今日は週に一度の買い出しにこの後出かけますので「お礼と応援」で失礼させて頂きますネ。
🌑綺麗に皆既月食が見えたのですね~👍&👏で~す!
☆彡今日の「人気ブログランキング」・「ブログFaceBook」に➡😍&👍&👏で~す!
*👴*今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥・蔵の中より「宮島」を取り出しアップしましたのでご覧下さい、また見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますね!
🔷週末も元気で頑張りましょ~!それではまた・👋・👋~イ!
返信する
Unknown (koyuko)
2021-05-29 17:00:28
夜 8時頃ベランダに出て構えてましたが、残念ながら曇り空!
全然見られなかったです。

これだけでも撮れて良かったですね。綺麗ですよ!
返信する
五月最後の日の投稿~ (ひろし曽爺1840)
2021-05-31 08:29:10
◆👴◆ロミオさん、お早うございま~す!
💻今月も心温まるコメントや応援ポチを有難う御座いました。
緊急事態宣言が延長に成りましたが、お互いに不要の外出は避け元気で頑張りましょ~ネ。
@(´・ω・`)@居ながらにして色んな情報を教えてもらえるブログに日々楽しみを見出しています。
之からも宜しくお願いします、
☆彡今日の「人気ブログランキング」・「ブログFaceBook」に➡👍・😍&👏で~す!
*👴*今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥・花々をGIFアニメ動画とMovieに編集しましたので見て下さいネ。ご覧頂いた感想コメントも宜しくお願いしま~す。
🔷それではまた・👋・👋~イ!
返信する

コメントを投稿

記録」カテゴリの最新記事