お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

枝豆、さつまいも採れだしたが。暑さとの闘いに疲れ気味

2023-09-05 14:23:48 | 観察

コオロギも泣き始め、台風のお陰で雨が振り出し、カラッカラッの畑や庭に水がし盛りました。

これで野菜たちも少しは息を吹き返します。

また枯れていた花たちも切り戻しすれば、何とかなるのもあるかも。

雑草だらけのサツマイモ畑と 収穫したサツマイモ

10本植えたサツマイモのうち、暑さで枯れだした1本を試しに掘りました。結構大きく育ってます。すぐ食べれないので追熟させてから、試食します。味はどうかな?

枝豆は、夏の暑さにだいぶやられました。まだ実が大きくならないうちに葉が黄色くなりだしたので、本当に実が小さいの以外採りました。 

実は小いさかったが、まあまあ美味しかった。本当に今年は酷暑との闘い。また雨が殆ど降らなかったので、随分水道代かかった。

でもこの地は地下水が豊富なので、ダムが枯れている県よりは水道に関しては、安心です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ栽培。子玉スイカ?と切... | トップ | 信州 松本 安曇野への旅1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日も宜しくお願い致します。 (ひろし曾爺1840)
2023-09-06 08:23:27
👴>ロミオさん・お早う御座いま~す!
💻先日はコメントや応援👍ポチを有難う御座いました。✌&感謝です!
@☺@今日の「猛暑の中でも立派に育った・ブログ」を見せて貰い良かったで~す!👍&👏で~すネ!
☆彡今日の「人気ブログランキング」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ<welcome!>
🎥を見た感想コメントが編集・投稿の励みになりますので宜しくお願いしま~す。
🔶お互いに頑張りましょう・それではまた👋・👋!
返信する
Unknown (koyuko)
2023-09-11 10:35:56
立派なサツマイモが収穫ですね。
本当に暑い夏でしたね。未だ猛暑が続いています。
我が町も地下水なので、生水がとても美味しいです。
返信する

コメントを投稿

観察」カテゴリの最新記事