お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

父の日に カクテル カモミール梅ッシュをお飲みなさい

2012-06-17 15:09:30 | 日記
父の日なのに、子供たちから何のメールも来ないと一人いじけている。旦那。
お母さんはいいよ。メールもらえるから。と、ぐじぐじ。
全ったく。はいはい、私の父はもう天国ですから、代わりに 我が家のカモミールで、カクテルを作りごちそうしましょう。

ところで、花の種を植えたときは、何にこれは? なんて小さいマーガレットなのと思っていた。よくよく調べたら、カモミールだった。
それで、ハーブティーとして乾燥させたものの、他に何か仕えないのかと調べたら。
なんと、梅酒と合わせてカクテルに出来ると言うことなので、さっそく作ってみた。

 カクテル カモミール梅ッシュ

 マーガレットだと思っていたカモミール


 花びらがたれるようになったら摘んでいいそう。
 乾燥 天日で3日くらい 室内なら一週間かかった。
 ティポットに入れて煮出す。
 梅酒3分の1にカモミールティー3分の2くらい入れる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジレンマ | トップ | 水キムチ 楽天レシピで人気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事