お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

人に感じる地震は,ほとんど同じ周期で起きているのだ 本来皆地震予知能力はある!

2013-01-11 13:49:48 | 日記
今日で震災から,1年と10ヶ月。必ず11日前後は,人体に感じる程度の地震が起きている。(データーでは,ほぼ毎日小さい地震まだ起きているようですが)        昨日は,長野と福島沖で。これまで,震災に遭ってからずっと観察してきているが,必ず起きているので,同じ周期で地底でずれや,たまった力を発散しているのだと思う。

私の耳鳴りによる地震発生予知は,今年に入ってからは100%である。必ず耳鳴りのなった日は,地震が起こる。ただし,残念ながら,震度4以下の物だけである。昨年の大きな地震は,不快な圧力は耳に感じたが,耳鳴りはしなかった。何故なのかは全くわからない。しかし,おもえばあの地震から,100%の確率になったのだ。

そこで,今日からは自分の予知を信じることにした。さっそく,どこにどうやって逃げるかシュミレーションをした。体が少し不自由なので,自動車で逃げられれば逃げることも考え,3日分の食料や水,ティッシュボックス,毛布など積み込んでおくことにした。まだ足りない物があるので,3月11日のことを思い出し,用意した方がいい物をそろえることにした。

もちろん,自力で逃げなければいけないことも考え,リュックサックに最低限の物をいれ,常に持ち出せるようにしている。

皆さんに,私の予知を知らせてあげたいけれど,方法が無い。又,信じないでしょう。しかし,11日前後は必ず地震は来ています。

備えあれば憂いなしです。防災意識をもって逃げる準備をしてください。2011年3月11日 自然を甘く見て逃げなかった人や,逃げ遅れて,はからずも巻き込まれてしまった人など,2万人近くの人が亡くなっているのです。

日本は 地震国なのです。自分の命は自分で守るしか無いのです

本来人間は動物と同じなのだから,不快なことが起きそうな時それを予知する能力は持っているはず。私は小さいときの方が 感が鋭かった。それが,大人になるにつれて余計なことを覚え,本能を研ぎ澄ます訓練を怠ってしまった。しかし,津波にのみ込まれたときに,冷静にどうすれば助かるか判断する能力は出た。だから,身体障害者の自分でさえこうなのだから,自然の中で暮らしている人達は,私以上に予知能力は持っていると思う。

自分の力を信じ,いざというとき力は出ます。人間は。だからこそ,日頃から,備えや訓練を怠りなくしましょう。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『想う 春花』と... | トップ | 春が恋しくて・・・。作って... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (anikobe)
2013-01-13 20:04:44
ロミオさんならではのあの恐ろしい体験からの、貴重なご意見をお聴きして、本当に説得力があります。

そう遠くない日に、どこかで被災するに違いない最近の多くの報道に、「自分の命」を守る事の強い戒めとしてロミオさんのお考えを拝聴しました。
ありがとうございました。
返信する
ありがとうございます (ロミオ)
2013-01-14 15:43:58
anikobeさん,ありがとうございます。お一人でも耳を傾けてくれる方がいることは,警告を発した甲斐があります。今日も本州は,大雪ですね。こちらも,朝から吹雪いています。こんな中でも,どんと祭と裸参りをしています。大丈夫なのかと心配になります。地震だけは,冬来て欲しくないですね。
返信する
地震予知 (ひろし爺1840のGooブログ)
2013-01-18 10:23:51
!(^^)!ロミオさん、お早うございます!
西国巡礼旅の今熊野観音寺参拝にお越し頂有り難うございました。

耳鳴りで地震の予知が出来るって凄いですね。
二度とこのような天災は起きて欲しくないけど準備だけはしておかなければいけないと感じます。

('_')今日の西国巡礼は播州:清水寺の様子を編集しましたので御覧頂ければ幸せます!
('_')爺のGoo!ブログの方にコメントをお待ちしていま~す!
(*^_^*)それではまた月曜日にお会い出来るのを楽しみにしておりま~す!バイ・バ~ィ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事