お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

立春でも、まだ遠い春かな。

2016-02-06 14:55:06 | 日記
関東より南は、もう水仙やら梅やら桜の花もちらほら見られる便りが届いてますが。

東北は1月に入り暖冬が、一変して連日の雪。
それでもいつも真っ先に咲く場所の 紅梅が3週間もはやく、咲いてました。
木蓮の綿毛も少しずつ膨らんでいます。
びっくりです。
   

我が家のデンドロも今年は半月はやく開花しました。
全体で見ると暖冬なのでしょうね。
 
  

白鳥もそろそろ北帰航とか。旅立ちの様子を写真に撮ろうと5時前に起きては、寒さにダウン。
明日こそは・・・。と思いながら、布団にもぐりこむ毎日。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福士 リオ決定 お目でとう... | トップ | デジブック 『夜明けの飛翔』... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手に咲かせましたね (セロ弾きばあちゃん)
2016-02-08 11:08:13
お花の育て方上手ですね。お花の気持ちがあなたの気持ちとピッタリなんでしょうね。
我が家のデンドロはまだ蕾です。
返信する
立春でも・・・ (ひろし爺1840)
2016-02-09 07:41:24
 !(*^_^*)!ブロ・友・ロミオさん、お早うございま~す!
お越し頂き心温まるコメントの御礼が遅くなり申し訳ありません!
先日より風邪が振り返し今日も点滴に行きますので、後日ゆっくりとお伺いさせて頂きますね。
!('_')!今は風邪が大変流行っているそうなので、十二分にお気を付けてお過ごしくださ~イ!
☆☆今日のFaceBook「F/いいね!」・・・クリック済!

!!(^^)!!それではまたお伺いしま~す!バイ・バイ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事