お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

2019年 2年ぶり東北蘭展に行ってきました。

2019-02-08 14:24:13 | 旅行

2019年 東北蘭展より 今年のテーマは自然への回帰でした。ディスプレーが例年より少なく残念。 園芸店がすくなくなっているのでしょうかね。来年は開催できるのでしょうか。今年は結構人が集まっていましたが。この後すぐ東京で世界蘭展があるのでそちらに力が入ってしまったのかも。時期をずらせないのでしょうね。

大型の胡蝶蘭よりも 小型のかわいらしい蘭を使っているものや珍しい蘭が多かったように思います。

 

アマゾンから採取された珍しい蘭も展示されていたようです。新しいものの値段はとても高くビックリ。

ADA写真より アマゾン河の様子

水草と熱帯魚のアクアリームも展示 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分の行事から | トップ | 河北新報のいちばん長い日を... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2019-02-09 03:38:57
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

とても珍しい色々なショット、見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
返信する
Unknown (koyuko)
2019-02-11 11:28:22
数年前まで「蘭展」を毎回 観に行ってましたが、
余りに混雑して、写真撮るのも四苦八苦なので止めました。
珍しい蘭だけは見たいですね。
返信する
家に籠もって見られる幸せ (セロ弾きばあちゃん)
2019-02-11 12:05:11
最近遠出は雪道だ怖くて出かけるのが少ないのにこうして見させてくださる人が居て幸せです。若い時に夢中になって育てた欄類を見ると春になったら私もやってみようと意欲が湧いてきます。今は寒くって植物は命を繋ぐだけで精一杯。私のようです。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事