Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

野川の桜のライトアップ③

2013年04月02日 16時45分00秒 | 野川の桜

今日はまた一段と花冷えが厳しいようで、おまけに雨まで降ってしまって。
恐らく東京の桜もこれでおしまいかなぁ・・・
4月も入ったばっかりで、入社式は飾ってくれたものの、入学式にはちょっと
でしたね、

この橋の向こうが第ニ会場となりますが、この辺りから第二会場の大きな桜が
ど迫力でボク等を迎えてくれます。本ライトアップのハイライトとも言えます。
本来ならこの橋から両脇の川面が写せる絶好のポイントなのですが、昨年から
余りの人出に橋の耐力オーバーの危険性ありということで、通行禁止になって
しまったのは本当に残念。
人気が出るのも痛し痒しでありまする・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phoenix Tohoku
・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆんこ)
2013-04-02 17:47:20
こんにちは♪

今年もみなさまのところで桜を楽しませていただきました。

ブログ友達は東京より北は北海道になりますので、ちょっと間が開いてからまた見せていただけると思っています。
妖艶なまでの桜、belageさんの手にかかると観念しているようです。
返信する
おばんです! (getteng)
2013-04-02 22:10:32
belageさん
此処を夜中に独りで歩いたら怖いでしょうね。
いわゆる「おそれ」の愚生はダメです。
返信する
ゆんこさん (belage)
2013-04-04 08:45:30
これを写してはや10年になります。ちょうど当地に
引っ越してからこのお祭りが始まりました。一緒に
成長しているとは言いがたいのが残念です(苦笑)
返信する
gettengさん (belage)
2013-04-04 08:46:38
そういえばライティングのないときの夜中
のこのほとりって見たことがありません。
来年は挑戦してみようかな・・・
返信する
おはようございます (タンポポ)
2013-04-04 09:37:57
いやぁ~~~やはり夜桜ですね~~~
ライトアップされた桜は、まるで上から降り注ぐ雪のよう
二枚目の遠近両用(老眼鏡ではありません)のお写真が素敵ですね~(^◇^)
返信する
タンポポさん (belage)
2013-04-05 07:55:03
ここのライトアップは一味違うようです。
特にこの橋のところは圧巻です。
昨年この並木も随分と枝を切ったので、
ボリュームが少なくなってます。またあと
10年もするともっと豪華なシーンに変わると
思います。そこまで見届けられるかが問題
ですけど(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。