Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

彼岸花

2012年10月14日 08時38分37秒 | はな・花・華

林の中で。

この間の台風の影響でしょうか、木が倒れていて。その隣に遅く開花した彼岸花が
この木の冥福を祈っているかのように。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phoenix 東北&関東
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (meibi)
2012-10-14 09:14:54
こちらはほとんど無くなってしまいました。
でもポッと一輪咲いていたりしています。
後ろに枯れ木で生花のようですね。
落ち着いた雰囲気が有ります。
今日は曇り空ですが雲の薄い所から、日が照っている感じです。
また散歩をしなくてはです。
返信する
木よ、ご愁傷さま (often-grass (福衛門))
2012-10-14 20:30:57
木はもうかなり歳を取っていたのかな。

彼岸花の上に倒れなかったようで、良かったです。

今年は彼岸花が1週間程度遅咲きでした。

10月に入っても満開で見ることが出来ました。こんなことは初めてのように思います。
返信する
風光明媚さん (belage)
2012-10-15 00:34:57
また台風の影響があるようですね。
やっと秋も深まってきたようで、これから散歩に
いい季節になりますね。
返信する
福衛門さん (belage)
2012-10-15 00:36:13
仰るとおり、暑い日が続いたせいでしょうか、いつも
見る花々の開花がかなり遅いように感じます。
朝顔は今頃になって元気ですけど(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。