Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

上野へ行ったのですけど

2012年09月14日 08時31分52秒 | 野川の桜

今週の初め、スカイツリーがこんな風に見える上野駅へ。

開催期間がわずかになったフェルメール展を見に行ったのですけど。

今上野では国立西洋美術館のベルリン国立美術館展と東京都美術館のフェルメール展
の両方でフェルメールの有名な「真珠の首飾りの少女」と「真珠の耳飾の少女」が観られます。

ボクの見たかったのは東京都美術館の「耳飾の少女」のほうなんですが・・・

 

美術館の前まで来たらこの行列。何でも係りの方が「今から並ぶと確実に1時間以上お待ち
になられます」という話。この日は相変わらずの猛暑日。木陰があるとは言え、この暑さの
中、1時間以上も待って入館しても人の頭しか見えないというのではしょうがありません。


敢え無く撃沈
涙ながらに帰りに上野エキナカでマミーズのアップルパイを買って帰りました。
普段スイーツは殆ど食べないボクですが、あはは、自棄食いですわん!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phoenix 東北&関東
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hohsi)
2012-09-14 12:10:21
残す会期が数日に迫ってどどっと足を運ぶ人が
増えて居るのでしょうか、
又出直しですか?
愛くるしい瞳の少女を観てみたいです
テレビに画面が映るのを観ているだけです、
パイの香りと味を思いだしています ^_^;
返信する
上野 (つばきだろ)
2012-09-14 13:43:18
上野駅とスカイツリーか、どこでも絵になりますね。
東京に行く時は飛行機になりましたので上野には行っていないです。
返信する
いいものは早く観るべきかな (often-grass (福衛門))
2012-09-14 18:30:42
3ヶ月余りにわたってあったんですね。
日がまだあるからと言って、余裕を見ていると、気が付けば日が迫っている。そして行くとたくさんの人が並んで待っている。
そんなことが少なからずありました。ああ、早く行けばよかったのになぁなんて思っても、後の祭り、泣く泣くあきらめたことありますよ。
いいものは早く見る、これに尽きますね。
返信する
hohsiさん (belage)
2012-09-16 08:22:38
いや、今回はもう諦めました(涙)
行った皆さんの話を聞くと、会場の外で1時間、
会場の中で1時間、「少女」の絵の前で20分待ち
だそうです。
この絵はとっても人気があるようで、期間中ずっと
こんな感じであったそうな・・・
りんごパイ、思い出して頂いて嬉しいです。
返信する
つばきだろうさん (belage)
2012-09-16 08:24:06
やはり貴地からですと飛行機ですか。スカイツリー
は都心に入ると浜松町あたりからも十分見られますよ。
返信する
福衛門さん (belage)
2012-09-16 08:25:39
最近の都内の美術展はもう期間中ずっとこんな
感じです。異常です(笑)
やはりシニア世代が大幅に増えたのが原因でしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。