Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

アジサイ①

2012年06月11日 08時04分03秒 | はな・花・華

今年の入梅(つゆいり)は例年に比べて遅かったようです。同様にアジサイの花も
東京はちょっと開花が遅かった気がしますが、ようやく花が咲いてきました。

このパステルカラーがなんとも素敵じゃないですか。

因みにこの縁がピンクの、白い花びらにみえるのはガクで、真ん中のつぶつぶが
花です。ブルーの中でちょっと白く映っているのがしべ。もう少し経つと花の開花が
もっとよく分かる状態になりますが、その様は金平糖をまぶしたようにボクには
見えます。

日陰と日向のコントラストを狙って。
鮮やかなブルーが引き立つ感じがしますけど、如何でしょうか。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phoenix 東北&関東
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (NANA)
2012-06-11 12:26:36
アジサイは面白い被写体ですよね。
種類もいろいろあるようで、これからが楽しみです
返信する
NANAさん (belage)
2012-06-11 16:05:03
ボクはこのガクより花のほうが好きで。
もう少し経ったらもう少し面白い写真が
撮れると思います。
返信する
こんにちわ (やま悠作)
2012-06-11 17:25:31
最後の写真、好きな雰囲気ですよ !!
紫陽花の日陰と日向のコントラストの狙いは当たりましたね。
こういうとり方を悠作も研究してみましょう 
返信する
アジサイ (つばきだろ)
2012-06-11 17:55:11
素晴しい写真です、いろいろな色で咲くアジサイ、楽しめますね。
返信する
おはようございます♪ (Angela)
2012-06-12 07:24:26
長いことパソコンが不調だったためご無沙汰してしまいました。
久々のブログ巡りで浦島太郎状態です(^^ゞ
紫陽花が咲き始めたんですね~~!!
そんな季節なんですね!私もがくあじさいが好きです。
これからの季節がまた楽しみですね(^_-)-☆
返信する
angelaさん (belage)
2012-06-12 16:23:45
ご無沙汰です。PC不調とは!そりゃ大変でしたね。
ちょっと心配しましたが、ご無事で何よりです。
途中スマホのほうにご連絡もしましたが、届かなかった
かしら?
ま、いずれにしてもめだたし、です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。