Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

山法師の実

2012年10月06日 08時11分37秒 | はな・花・華

散歩道のとあるお宅の塀の上。なんやら得体の知れぬものが・・・
まさか、尖閣列島用の機雷じゃあるまいか(笑)

上を見上げればこの通り。
沢山の実をつけた山法師。秋の風物詩のひとつであります。これが冬になると
真っ黒に。その姿もまた楽しいものです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phoenix 東北&関東
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマボウシ (kurakame)
2012-10-06 09:06:49
このあいだの台風なんかで、色づいたヤマボウシの実が
歩道上にいっぱい落ちました。
木の位置が良くないのですが、
道路掃除に一汗です。人に踏まれると潰れて黒っぽく。
返信する
おはようございま~す\(^o^)/ (タンポポ)
2012-10-06 10:26:41
この栓を抜いてはいけませんよぉ~~~┣¨┣¨┣¨━━━━━ンと爆発するかも
やはり実りの秋、、、いろんな木々が実を付けていますね~
それを見て、先ず考える事→食べられるのかしら(笑)
返信する
こんちわ! (getteng)
2012-10-06 15:00:54
belageさん、
大きな金平糖みたいですね。
この実は食べれるのですか?
返信する
Unknown (ramble-leica)
2012-10-06 15:43:52
うむ~本当、まるで機雷のようですね・・・
返信する
kurakameさん (belage)
2012-10-06 16:36:49
ご自宅に植えられているんでしたっけ。これって
とっても大量に実がなるので掃除も大変ですよね。
ボクなんぞはただ見ているだけ、写すだけですので
なんてことないのですが・・・
いつもお世話になってます(ぺこりん)
返信する
タンポポさん (belage)
2012-10-06 16:38:06
ひゃはっ、手榴弾ですか(笑)
鳥さんは結構つまんでいるらしいですよ。ですから
人間も大丈夫じゃないですか(笑)
返信する
gettengさん (belage)
2012-10-06 16:39:34
鳥が食べるくらいだからうまいのかも、です。
もっとも、南天なんてぇのも彼等好んで食べますので。
ボクは遠慮しますので、是非お試しを(笑)
返信する
ramble-leicaさん (belage)
2012-10-06 16:40:26
時節柄、こんなものまで物騒なものに見えて
しまって・・・
情けないです(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。