Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

彼岸花

2013年09月23日 08時32分58秒 | はな・花・華

台風もそれてくれたようで、この三連休は快晴に恵まれて。
お彼岸の墓参りも無事済ませて。

葉隠のこの花もしっかり収められたし(笑)

久々に花を撮影したら、ありゃりゃ、難しいこと難しいこと。自分のイメージと違うものばかり。
やはり地道に日頃の鍛錬をやっていないといけませぬ(反省、反省)

ただでさえ難しいお題ですが。も少し、おどろおどろに撮れるといいのですけど・・・・

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒガンバナ (kurakame)
2013-09-23 09:08:18
異常気候にも猛暑にもめげずに、この花はキッチリと秋の彼岸に突然のように満開になりますね。
おっしゃるように、この花の撮影はかなり難物ですが、いや、良く撮れていますよ。
↓ シチリアで、NIKON Pana談義、欧州サッカーの日本選手の話、
大日本帝国バンザーイ、と叫びたくなるような。(笑)
返信する
こんちわ! (getteng)
2013-09-23 13:16:33
belageさん
また台風がそちらに向かっていますのでご用心ください。
返信する
Unknown (hohsi)
2013-09-23 14:33:08
彼岸花・・・きっと撮られたのではと訪問しました、
どの一枚もさすがです
この花はやっぱり沢山咲いている方が
眺めるのも撮影にも向いています、
我が家の数本の前で蚊と戦いながら四苦八苦しました。
返信する
彼岸花 (つばきだろ)
2013-09-23 15:39:32
昭和天皇が病気の頃、皇居の彼岸花が一杯咲いていたことが思い出されます。
返信する
kurakameさん (belage)
2013-09-23 16:18:14
いやぁ、仰るとおりでこの花は気象異常に全く
へこたれず、律儀に彼岸には飾ってくれています。
ウイやつです。
長友さんは昨日もいい試合をしたようです。イタリア
の各紙絶賛でした。
返信する
gettengさん (belage)
2013-09-23 16:19:10
あれっ、台風はお陰様でそれてくれたと思っていましたが。
次のやつですかね。ありがとうございます。
返信する
hohsiさん (belage)
2013-09-23 16:21:17
久しぶりに花を撮ったらこの花で。悪戦苦闘でした。
全然イメージが沸かなくて。なんとか今までと違う
画質のものが撮れたかなぁ。。。
やはりプロとの違いってこういうところにあるんでしょうね。
返信する
つばきだろさん (belage)
2013-09-23 16:22:53
へぇ~~、皇居で彼岸花ですか。その季節に
行ってないこともありますが、ちょっと意外な
感じがします。次回はちょっと探訪してみたい
ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。