Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

ボクのノガワーゼ(1)

2013年11月22日 08時16分07秒 | ボクのノガワーゼ

秋の日差しを浴びながら、綺麗な後ろ姿を見せているボクのノガワーゼ
(オスだかメスだか分かりませんが、ノガワーゼにしちゃった 笑) 

夏場の間は子どもたちが川遊びをするので殆ど見ることが出来ませんでしたが、この季節に
なって、やっとふつ~にお姿を見せて戴けて。

確か昨年はこのノガワーゼは番であったはずなのですが、相方がおりません。まさか新婚
旅行後何かあったんだろうか(笑)

岩場にカワセミというのも珍しいと思いますが、ここ野川ではこういう景色は意外と多いのです。
こうやって首を右左に向けて。川面を見てるんですよね。この後、なんとボクの予想を見事に
裏切って左にダイブ。見事魚をゲットして飛び立ちました。カワセミの目も魚眼レンズなんですかね。
ちょっとびっくりでした。

また会えると思いますので、これからノガワーゼ・シリーズで行きたいと思います。

宜しく(ペコリン)

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ! (getteng)
2013-11-22 11:11:49
belageさん
飛ぶ宝石は一度も出遭ったことがありません。
当地にはいないということではないとは思いますが、
あまり出没しそうな場所に行く機会がありません。
gettengさん (belage)
2013-11-26 17:04:14
多分本州の清流には生息していると思われます。
我が散歩道のようなある意味都会みたいなところ
でもおりますので、きっとお近くにもいると思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。