ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

色々冬景色

2007-01-16 10:55:41 | ペット
「雪やコンコン♪ あられやコンコン♪ 降っても 降っても まだ降り止まぬ♪‥

 犬は喜び庭駆け回り 猫はコタツで丸くなる‥♪」

なんて、歌のようにはいかない

湿って重いボタ雪が降っても 降っても まだ降り止まぬ

雪をかいても かいても まだかき止まぬ  ‥であーる

午前中1時間、家の周りの雪を片付けたが、湿った雪のため雪がかなり重くて力が入る

雪が降ってるとは言え、やはりいつもより気温が高いせいで、毎日ぬれ雪が降り続く

独りだと憂鬱になる雪かきも、ロイと一緒だと話しかけながら、楽しんで出来る

      雪かきって楽しいよね


 庭のモクレンの木に雪の花  そしてツララも 
        
                                                            観察すると色んな冬景色があって楽しい

   
部屋の中ではシャコバサボテンの蕾がどんどん膨らんで、咲く時を待っている

         あらら!隣でロイの鼻も膨らんでますネ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪かき (machi)
2007-01-16 20:59:04
雪かき大変ですね
雪って結構重いですよね。
それも毎日
ああ、考えただけでも熱が出そう。
とか、言ってる場合じゃないですよね。
不謹慎でした。
でも、本当にお疲れが出ませんように、
身体に気を付けて下さいね

シャコバサボテンもうすぐ咲きそう
楽しみですね
返信する
machiさんへ (ダックス)
2007-01-16 21:35:41
雪かきも、毎日の運動だと思えば、結構
いい汗をかくので終わった後、爽快感を
味わえますよぉ
夫は出勤が早く、帰宅も遅いのでロイと楽しんで頑張ってます
筋肉痛になるくらい、体を使うので肉体改造出来るかも
返信する
Unknown (Nao)
2007-01-17 08:38:18
雪かき、つらら、雪の花…
冬景色を写真で見ることができて嬉しいです。
ダックスさんとロイくんは季節を楽しむことが上手ですよね!
ワンコと部屋の中で丸まってばかりの我が家です
返信する
雪かきは大変 (マウンチョ!!)
2007-01-17 16:49:31
気温が高くなると 同じ雪でも重くなる・・・、大変ですね。
暖冬で こっちは雪がまだ積もらなくて、パパの車はタイヤも変えてません。^^;
娘も 今スキー合宿に行ってますが 雪がどれくらいあったのか・・・、気になります。^^
ロイちゃんと一緒だと 大変なことでも、和ませてくれて・・、いい相棒ですね♪
返信する
Naoさんへ (ダックス)
2007-01-17 18:09:09
適度に降る雪だと良いんですけどね。
秋田はいきなりドカッと降るのでまいっちゃいます
子ども達が中学までは、スキーに毎週のように出掛けて、冬が待ちどうしかったんですが‥
今はロイと雪遊びを楽しんでますよ
返信する
マウンチョ!!さんへ (ダックス)
2007-01-17 18:19:10
湿った雪の雪かきはホント!大変です
マウンチョさんの娘さんスキー合宿ですかぁ カッコイイ
我が家も、皆スキーをしますが、今はゲレンデもスノボーが主流になっちゃってね スキー世代はちょっと不満かなぁ
返信する

コメントを投稿