ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もうすぐですよ♪

2009-05-24 23:45:34 | バラ

         

我が家のベランダの隅っこが何やら賑やかになってきました。

耳を澄ませば、こんな会話も聞こえてきます。

         

二人の会話に入りたそうに見ているワンコ  

                    雨の日のベランダは何やら楽しそう

         

バラの蕾もこんなに膨らんで、一番先に咲いてくれそうなこの子はレディラック

明日から又晴れて、気温も上がりそうなので美しい姿を見せてくれそうです。

毎日、この子から目が離せません。



コメント (4)

薔薇ジャングルで森林浴

2009-05-18 21:41:47 | バラ
              

せっかくのお休みが、雨の一日になってしまった昨日から又今日も雨。

雨が降るたびに、我が家の庭は、バラが葉が茂りどんどん緑が濃くなっていきます。

朝、小鳥のさえずりを聞きながらベランダのイスに座っていると、緑に囲まれて最高の森林浴が出来ます。

             

薔薇のアーチも葉に覆われて、辺りも薔薇のジャングル化してきました。

             

この可愛い蕾が、美しく香しい薔薇の花に大変身するまで、毎朝森林浴を楽しみます。







コメント (8)

ありがとうの言葉

2009-05-11 20:23:16 | Weblog



心癒されるグリーンがいっぱいの我が家の庭に、最初に彩りを添えてくれるのがツツジ。

今日の雨が、葉や花を色鮮やかに輝かせてくれます。

       

ツツジの次に出番を待つ鉢植えのバラを少し、庭から玄関前に移動しました。

あともう少しで、この子たちが仕事帰りを、いい香りで出迎えてくれます。

昨日の母の日には、離れている息子たちから嬉しい電話をもらいました。

「母さんいつもありがとう。いつまでも若々しくいてね。」

どんな贈り物より素敵なプレゼントです

・・・・なので今日のプールは、いつもより張り切って泳いじゃったかも

私の元気の源は、好きなガーデニングや水泳でリラックスできてることかなぁ

いつまでも明るい元気な母でいたいですね。



コメント (4)

500キロの旅

2009-05-07 16:04:12 | 仕事
私のゴールデンウィークは今日まで。

旅の疲れをとるために今日はゆっくり、若葉色のお庭の草取りをしています。

旅の疲れとは・・・・連休中は、車を運転して長野県まで行って来ました。

高速道路の渋滞に巻き込まれることもなく車は走れたのですが、片道500キロは遠かったぁ

社会人1年生の次男の様子を見ながら、勢いで出掛けたはいいけど、行きは良い良い♪ 帰りは疲れたぁ

        旅の疲れを取るために草津温泉に浸かってきました。
        

        
        温泉街はレトロな雰囲気で良かったのですが、
        沢山の観光客に

軽井沢方面は、道路がものすごい渋滞で向かうのを断念しました

東京から長男も合流して家族4人が揃って、近況報告に花が咲いたことが何よりの収穫だったかなぁ。

高速道路のパーキングエリアで美味しいものを食べるのも楽しみでした。

東北道の佐野藤岡のパーキングのラーメンは美味しかった。

連休前のTVで徳光アナが佐野のラーメンが美味しいと言っていたのを思い出し、食べてみました。

那須高原の栃おとめのソフトクリームも美味しかったなぁ

帰りの高速道路では休んでは食べてばっかりだったせいか睡魔に襲われ、仙台のパーキングで30分の睡眠を取り、無事帰って来ました。

ロイは、いつもお世話になっているトリマーさんに、生まれて初めてのお泊り保育!?

ロイはお泊り大丈夫だったようです。ホッ

 

我が家の庭も、若葉色やお花の色で彩られてきました。
 
   西洋オダマキ

    仲良しチューリップ 

   バラ咲きチューリップ

     庭の片隅に可憐なスノーフレーク 

バラたちも蕾が膨らんできて、美しい花に会えるのが楽しみです。

   

  


コメント (14)