ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たくましく、美しく

2011-03-30 09:32:56 | Weblog

              
今日も、およそ春には程遠い冷たい雨が降っています。

でも、雪が解け始めた我が家の庭で、希望の春を見つけましたぁ

一輪のクリスマスローズが雪の下から美しいその姿を現してくれました。

高く積った雪に押しつぶされ、どんなにか重かったでしょうに、たくましく美しく咲いていました。

春が来ていることを感じた嬉しい瞬間です。

この喜びを皆に分けてあげたいです



コメント (6)

希望

2011-03-19 11:55:23 | 自然

被災地に追い打ちをかけるような寒い毎日です。

たった今、テレビで20代の男性が8日振りに発見されたとの速報が流れました。

その方は、一人孤独に耐えながら決してあきらめずに、救助を待っていたんですね。

本当に良かった。我が事のように嬉しいです。

一人でも助かってほしいと念ずにはいられません。

大館市でも、灯油、ガソリンがなかなか手に入りません。

でも家の中にいるだけで、暖はとれます。我慢はできます。
どうか、被災地に灯油とガソリンがいち早く届きますように
全ての人に希望の光が灯りますように

もうすぐです、一歩づつあきらめずに前進していきましょう。

けっして一人ではありません。たくさんの人が必ず力を貸してくれます。

今の私もそうやって、3ヶ月を乗り切ることができました。

コメント (13)

秋田より無事を祈ります

2011-03-13 16:09:32 | 自然

朝からテレビの前で、地震の情報を見ています。

太平洋沿岸地域の映像に絶句し言葉も出ません。

被害に遭われた方々の心情を考えると、掛ける言葉も見つかりません。

ただただ、生きていて下さい!生きて下さい!の言葉しか思いつきません。

どうか、希望を捨てず今を乗り越えて下さい。

同じ地震の恐怖を味わった秋田県大館市より無事を祈ります。



そして、被災者のために、今自分は何ができるのかを考えずにはいられません。

自分も節電や生活用品の節約を心がけて、少しでも早い被災地の復旧を祈りたいと思います。

コメント

私らしく生きて行きます

2011-03-06 18:59:21 | Weblog


           ああ~きれいな夕日が沈んで行きます

あなた、私はやっと美しい夕日をじっと見ていることができるようになりました

自然の美しさを感じることができるようになりました

やっと私らしく生きて行こうと思えるようになりました

あなたのいない毎日はまだまだ寂しくて、涙も止まらないけれど

私には健康な体があり、息子たちとロイもいてくれます

あなたが私に優しくしてくれたように、息子たちもあなたに良く似てきましたよ

寂しくなったら、空に向かって「おとうさ~ん」って呼ぶから、必ず空から見ててくださいね

私はやっと2011年を迎えることができそうです

私の中で止まっていた時間が少しづつ春に向かって動いています

 

コメント (4)