ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雪晴れウォーキング

2016-01-24 17:17:02 | ウォーキング
今日は雪かきをしなくて済んだ最高の休日でしたぁ~

しか~し、南の奄美大島では115年ぶりの雪が降ったり、西日本では雪・雪

北日本の雪は小休止なのかな?

いえいえ、2月はわかりませんよぉ~   2月はしばれるから。



久々の雪晴れの青空を眺めながらいつものコースをウォーキングしてきました。


足を止め、どこまでも続く白と空の青のコラボをスマホでカシャッ  フフ・・自分の影が


関東のこの空の下にいる息子たちは何してるのかな?なんて思いながら・・・



長木川の水が流れる音や自分が雪を踏む音を聞きながら無心になって歩きました・・・気持ちよかったぁ

明日も晴れますように
コメント (2)

春が動き出しました

2015-04-12 08:54:02 | ウォーキング
おはようございます

ちょっと曇り空の朝です。

新年度がスタートして半月になろうとしていますが、ロイママも日々の生活に落ち着きを取り戻そうとしています。

仕事の異動で職場が変わり、緊張の毎日が続きましたがやっとペースがつかめてきたかな・・・てなところです。

そんなこんなの忙しい毎日を送って気が付けば、「おっとバラの剪定をしなきゃ

先週にやっと庭の冬囲いも解きましたぁ 

辛く長かった冬も春の訪れが忘れさせてくれ、喜びをくれます。




           新年度を元気に過ごすために、ウォーキングを再開しました

   雲の間から射す光が、まるでエネルギーのシャワーのように自分に注がれてくるかのようでした

           どうやら今日は剪定日和になりそう、頑張りまっす



                    ロイも元気ですよ


コメント (2)

春分の日・初ウォーキング

2015-03-21 18:41:29 | ウォーキング
春分の日・・・とぉ~っても良いお天気で心もウキウキな一日でした。

     
こんな画像を載せたくなるくらいです(※お借りした画像です)

東京はもうすぐ桜が満開だとか・・・・ああ~又行きたい。

午前中にお墓参りをして、夫に「春だよ~」って呼びかけてきました。

家の前には黒く凍った雪がまだあるので、お日様の力を借りて融かしてもらうよう雪割りもしました。

雪割りをすると我が家にもやっと春が訪れます。

今日の春分の日は、本当に春~~な一日でしたね。


夕方に今年初のウォーキングをして、とっても気持ちよかったぁ~

田んぼで沢山の白鳥さんにも会いました。

白鳥さんも旅立ちが近づいているんですね。
コメント

満月と一緒に

2014-04-14 19:40:35 | ウォーキング
今夜はまん丸い大きなお月様が夜空にくっきりと浮かんでいます。

今日も一日良いお天気だったからでしょうか。

こんな満月の夕方はお月様に照らされてウォーキングしたくなり、仕事から帰ってから早速出かけました。

お月様がまるで自分だけを照らしてくれてるようで、お月さんを見上げながらウォーキングしました。

そして、満月を見てると夫にもに守られてるような気持ちになります。

無になって歩いていると、心の中ではずっと夫と話しているんです。

「大丈夫だから、いつも見守っているから」って、夫が語りかけてくれます。

出来るなら、私だけに見えるようにお月さんにあなたの顔を映してくれたらなぁ・・・会いたいなぁ



コメント

天高くワンコ肥ゆる秋かな?

2013-08-28 09:15:47 | ウォーキング

今朝はとても爽やかなお天気です。

毎日、全国的に不安定なお天気が続いてるだけに、蒸し暑さを感じないこの爽やかな風がとても心地よく感じる朝です。

今日は久々に青空の下をウォーキングしてきました

今までは暑さと強い日差しを避けて夕方にウォーキングしてきたから、青空ウォーキングはとても嬉しい。

空を見ながら歩いていると、みんなと「つながってる」っていつも思います。

家に戻ってベランダのパセリに目をやると又増えていました。

先日、葉がいっぱいになって摘んで冷凍したばかりなのに・・・

さて、「今日のメニューは何にしようかな?」って一人考えていたら・・・・


ロイさんがこんな顔で「僕も食べた~い」って訴えてきました。

「ワンコってパセリ食べちゃダメなんじゃないの?」・・とロイママ

コメント

良かったね

2011-10-29 21:40:50 | ウォーキング


このところ、良いお天気が続いています。

冬が訪れる前の温かい日差しが、とてもうれしいです。

そろそろお庭の整理もしたいところですが、我が家は只今、家の外壁を塗装中なんです。

なので、何もできず・・・11月に入ってから考えることにします。


夕方、いつもウォーキングに出かけました。

iPodで音楽を聴きながら、歩いたり走ったり快適に

5時頃だったので、辺りはかなり暗くなっていました。

・・・「あのぉーぼく、お家がわかんなくなっちゃったぁ~、ここはどこ?」

突然に前に現れた、泣き声の男の子????

聞くと、お父さんとお母さんからはぐれて、歩きまわっているうちに辺りは暗くなり道が分からなくなった小学1年生の男の子。

「どうしようどうしよう」と泣くばかり。

「大丈夫だから、おばさんと探しに行こう」と手をつないで、男の子のお家探しを始めました。

男の子の記憶をたどって、歩いて行くうちに「分かったあの灯りのお家だぁ」

そこはお家ではなく、長木川河川敷公園の駐車場内にある会館でした。

何やら、人が集まってお食事中の様子。

男の子のお母さんに事情を話したところ、「えっいなくなってたの、知りませんでしたぁ~」って・・・ひどい!

男の子に何事も無く戻れて良かったぁ~・・の出来事でした。

あの時、私と出会ってなければ、その子は暗い道を会館とは正反対の方向にどんどん歩いて行ってたので、ぞっとします。

本当に良かった、良かった



コメント (2)

お月さんに照らされて

2010-11-21 21:48:27 | ウォーキング

                         
今日はとっても良いお天気でしたぁ~

じっとしているのが勿体ないくらいのポカポカ陽気。

お洗濯に、蒲団まで干して、午後からはお庭の冬仕度をしました。

まだ少し咲いているバラを飾って、気分も最高。

このお天気がもう少し続いてくれればいいのですが・・・・

夕方はご飯仕度を済ませてから、ジョギングに出かけました。

だってあまりに美しい満月だったので、お月さんに照らされて走りたくなったんです。

いつもなら真っ暗な道も、何処までも明るく照らしてくれて、気持ちよかったぁ~

お月さんの画像がないのが残念ですが(きれいに撮れないんですよね)

きっと明日も良いお天気かな

明後日の勤労感謝の日までには、庭の冬囲いも終わらせなきゃね


コメント (4)

秋の光景

2010-09-25 16:17:13 | ウォーキング

          
道端のあちこちにコスモスが可憐に咲いています。

 秋の日のウォーキングは涼しげに揺れる花々が目を楽しませてくれます。

          
黄金色に輝く田んぼの稲穂も風に揺れて、刈られる時を待っています。

 実りの喜びと、景色の彩りの変化を感じながら、歩くのが楽しい季節になりました

コメント

ザクザク♪春の音

2010-01-24 22:44:08 | ウォーキング


    ウォーキングの途中、大館樹海ドームが見えるいつもの場所で・・・

1週間ぶりのブログになりましたぁ

先週は寒さに負け、朝となく夜となく・・ひたすらストーブにくっ付いてました。

職場では、寒さ知らずの子供たちと外でソリ滑りや雪合戦をし、冷えた体でストーブのそばに座るともう動きたくなくなる始末でして・・・

今日は気温も上がり、これまた久しぶりのウォーキングに出かけました。

歩いてると、雪を踏む音で気温が緩んできたことがわかります。

シャーベッ状になった雪を踏むたびにザクザクと荒い音を立てます。

この音を聞くと、春が近いような気持ちになり、嬉しくなります。

でも、歩くには足をとられて、一番歩きづらい雪です。

もうすぐ、もうすぐ、寒さも「アメッコ市」までの我慢です。

あらっ!嬉しい!庭のバラの細い枝に赤い芽を見つけましたぁ~


もう春の準備が始まってるんですね

コメント (2)

秋祭りの時期ですねぇ♪

2009-09-09 13:56:18 | ウォーキング
         

秋風がひんやりしてくると、そろそろ秋祭りの時期ですねぇ~

ここ大館市も明日から、2日間の祭典が開催されます。

今朝のウォーキングで見かけた町内の祭りの提灯が、いくつになっても祭り大好き心を駆り立てます。

2日間とも平日に当たってしまったのが、残念

市内を練り歩くお囃子の音が聞こえようもんなら、仕事になりません、ハイ!

明日の夕方、各町内の山車のパレードを見るのが今から楽しみです。

その後は夫と久々の外食と行きますかっ もちろんも、ねっ

         
          今日咲いてた秋バラも、もちろん「パレード」

コメント (6)