ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キャバ開き

2019-02-08 21:25:33 | ペット

      「何か?変ですか?」

ロゼの犬種名は「キャバリア・キング・チャールス・スパニエル」と長ーいです。

なんでもイギリスの王室で飼われていたワンコだとか・・

一般的に短く「キャバリア」という犬種名で呼ばれていますが、

16年前、先代犬ロイがしつけ方教室に通っていた頃に、お仲間に可愛いキャバちゃんがいて

その時に「キャバリア」という犬種を知りました。

絹(シルク)のような被毛で、オメメがクリクリ、そして関節が柔らかいのか後ろ足を「キャバ開き」という独特な開き方をします。

とっても面白可愛いその後ろ姿

つい見とれちゃいます

コメント

ロゼは成犬になりました

2019-02-04 11:56:18 | ペット

happy birthday ロゼ

2018年6月に家族になったロゼは、2月3日で1歳になりました。

大人の犬になりました。

昨日はクリニックで1歳児?健康チェックも受けて

このまま元気でいてくれたら、それだけでHappyですね。

ロゼはどんな時もお散歩大好きで、いっぱい歩いてくれます。

寒いけど、空気の澄んだ冬道のお散歩がロゼのおかげで楽しみになりました。

今日は「立春」春が楽しみになりました
コメント

ささやかな幸せ

2018-11-01 10:15:37 | ペット


ロゼのスヤスヤ眠る愛らしい寝顔を見ていると、幸せな気持ちになります。

晩秋の庭の木々も紅く色づき、風が舞うたびに葉を落としていきます。

もうすぐ初雪の便りも届くでしょう。

でもロゼとの日々は心を温かくしてくれています。

辛い雪かきの毎日が訪れるかもしれないけど、心が温かいと乗り切れる気もします。

ささやかな幸せです。



コメント

ロゼです、よろしくお願いします

2018-09-29 17:18:10 | ペット


我が家の待望の女の子「ロゼ」です。

サラサラ毛並み&おめめクリクリの可愛いキャバリアの女の子。

6月16日に家族の仲間入りしました。


見た目はこんなに可愛いのに・・・・現実は・・・

超・超・超、良く言えば明るい・・ハッキリ言うとおてんば!

ロゼは、只今7ヶ月の子犬ですが・・元気が溢れすぎて・・・

この3か月間は、しつけなければ!!と張り切りすぎて疲れる毎日でした

やっと年度も前半が終わろうとする今、ロゼにも落ち着きが見えてきてホッ


ロイはあんなにおっとりとおりこうさんだったのに、

ロイのようにはいきませんでした。

ロゼちゃんは只今、社会性を身に着けるために「わんこ幼稚園」なるところに月1通園中なんです。

隣県の青森県弘前市まででね。

私共々ロゼも楽しんでます。


2人の生活が楽しいものになるよう・・

毎日ロゼの小さな「できた」に喜びを感じて過ごしています。


これからは、ブログも続けて行こうと思います。
コメント

ロイ、ありがとう

2017-12-30 19:20:11 | ペット


2017年も終わろうとしています。

数日続いた大雪も、今日は澄み渡った青空が顔を出し、青空の中をゆったりと流れて行く雲に

「ロイ、16年間ありがとう、どこをお散歩しているの」・・・とつぶやきました。



2017年12月24日、愛するロイは虹の橋を渡りました。

夫がお星さまになって7年、ロイも夫と同じ12月にお星さまになりました。

ロイがいつも寄り添ってくれたから・・・

ロイのぬくもりと、清らかな瞳が、いつもいつもロイママを癒してくれました。

そこにいてくれるだけで、大きな大きな存在でした。



数か月前からロイのそばで寝起きして・・夜中に何回か起きるロイを優しく抱っこしてあげて・・

「ロイ、来年はロイの年だよ、お正月にはロイの大好きな祐〇(次男)も帰ってくるからね」って語りかけていたのに・・・

大切な大切な家族と又、お別れしました。



辛くて、寂しくて、あふれる涙が止まらず、体から力も抜けていく数日を過ごしました。

ロイとの別れが必ず訪れるのは分かっていたはずなのに・・・

今日で初七日になります。

空は青く澄み、流れる雲がロイに見え・・・



「もう泣かないよ、だってロイには感謝ばかりだから」

「何万回もありがとうを言っても足りないくらい、16年間ありがとう」

「我が家にきてくれてありがとう、家族を癒してくれてありがとう」



いつかどこかで又、ロイに会えたらいいなぁ~

大好きだよ、ロイ、ありがとう。

コメント (2)

ロイと穏やかな日々を…

2016-11-27 09:47:59 | ペット


気が付けば……11月も最後の週になりましたね。

東京ではあり得ない雪が降ったり…ここ雪国は穏やかなのに…


ロイママは今、ロイと穏やかな日々を過ごしています。

ロイは、とうとう歩くのが困難になりました。

移動はいつも抱っこしてです。

けど、救いなのはいつも通りに食欲だけは衰えていないことです。

食いしん坊なロイが有り難く、愛おしい日々を過ごしています。

排泄をすると吠えて教えるおりこうさんです。

こうしてロイと過ごせるのもいつまで…かな?…なんて考えるのもやめて、

15歳のロイとの時間を大切に楽しもうと思っています。



初雪が降った日は、毎年雪を見るとテンションが上がるロイを抱っこして雪に触れました。

もう外のお散歩はできなくなったけど、リビングから外を眺めては季節の変わる瞬間を感じているロイです。

歩けなくなったロイのためにいつでも傍にいてあげたいけど、

いつも通り、ロイはお留守番を当たり前のようにしてくれるから、

ロイママは、ロイに「行ってきまーす」と声をかけて仕事に行けてます。

ロイママのほうが後ろ髪惹かれる思いで仕事に行ってるかな?




玄関前をクリスマスムードに飾り付けしました。



ロイは歩けなくなったけど、これからの日々を大切にロイと楽しもうと思っています。
コメント

晩秋の日向ぼっこ

2016-10-30 11:20:54 | ペット


10月最後の日曜日です。

いいお天気~~ う・れ・し・い~

なので・・・ロイもご覧の通り・・いい場所を見つけて日向ぼっこ。

あまりに気持ちよさそう~に、コロンとダンゴムシさんのように丸くなってるのでパシャッ



大館市樹海ドームでは、昨日から「新・秋田の行事」&「肉×博」が開催されて大賑わいのようですよ。

この時期、ちょっと人混みは避けたいのですが・・・ちょっと行ってみようかと・・・

無料駐車場になってる近くのイオンに車を止めて、ドームまで歩こうかと・・・

車を駐車できるかが問題なんですが、駐車できなかったら戻って来よう~っと!

まず、行ってみます。

コメント (2)

お父さん(夫)ありがとう

2016-09-26 16:24:12 | ペット
昨夜はロイが気になって一睡もできずに、夜が明けました。

いつもはロイはリビングのハウスに入って寝ているのですが、さすがにロイママのほうがロイを離すことができずに

寝室に連れて行って長~い夜を過ごしました。

ロイも慣れない寝室になかなか寝付けないようでした。

ロイママは、明け方少しウトウトしましたが、オムツに慣れないロイがなかなかオシッコをしないのも気になりすぐに目が覚め・・・・

まだ薄暗い外に抱っこして連れていき「ロイ、オシッコしようよ」と声をかけると

ものすごい量のオシッコをしてくれて「よかったね」って感動。

部屋に入って少しロイのお尻を持ち上げてあげると、ヨタヨタと歩き出しました。

昨日は一歩も歩かなかったロイが・・・・

「ロイ、すご~~い

なんて生命力のある子なんだろうと朝から感動しきり。

食欲はまだ戻ってはいませんが、ロイが歩き出した様子を見たら昨日まで感じていた不安がかき消されました。


きっと、空のお父さん(夫)がロイを助けてくれたに違いありません。

だって昨日は彼岸明けなので、墓前で夫に何度も何度も何度も・・

「お父さん、ロイを助けて、まだ私を一人にしないで」ってお願いしましたから。


「お父さん、ロイを助けてくれてありがとう」と空を見上げました
コメント

Happy Birthday Roi

2016-09-25 17:38:03 | ペット
ロイは昨日15歳を迎えました。

そばにいてくれるだけで嬉しいです。

けど・・15歳になったとたんに、昨日の深夜から具合いがよくありません。

とうとう、後ろ足が立たなくなり、今日はクリニックで診察してもらいました。

あんなに食いしん坊のロイなのに食欲も今一です。

「ロイ、元気出して」って声をかけています。

今日から初めて、犬用のオムツをしてあげました。

ロイ、そのままでいいからもうちょっとロイママのそばにいてちょうだいね

いつかはこんな日が来ることを覚悟してはいたけれど・・・・

どんなロイになっても、ロイの存在は大きいし,ロイの温かい体温から安心を与えてもらってる、ありがとうロイ
コメント (2)

ロイも元気です(^^♪

2016-05-25 12:45:40 | ペット
        
                   久しぶりのロイですが、この通り元気です。

           暑くなってきたので、トリマーさんにカットしてもらってスイカだらけのロイになってま~す

            足に力がなくなってきたのでふらついて歩いてますけどね・・食欲だけは衰えてません                                                                                     
                                                                                                                                                  
        バラ<メアリー・ローズ> <カフェ> <パフ・ビューティ>が咲きだしました

               美しいあなたたちにやっと会えたね

              これからの毎朝、至福の時間が続きます
コメント