ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春の兆し・・・かな?

2013-02-27 13:34:35 | 自然

今日は最高気温が7度まで上昇予定

昨日までは氷点下だったので、雪に降り注ぐ太陽の光が超・超・超うれしいんです

庭の雪はまだご覧のようにドッサリと積もっています。

明るい日の光を眺めているだけで、テンションがし、今までの暗い冬も遠い昔のような気さえしてきます。

今日はスイミングスクールで泳いできました。

体も心もスッキリ!  春はすぐそこまで来てるぞ!!
コメント (2)

自分へのご褒美

2013-02-24 20:23:08 | Weblog
ロイママのブログも随分とお休みさせてもらいました。

今年は例年にない大雪のため、日々の雪かき、仕事でいっぱいいっぱいのロイママなんです(涙

もうすぐお雛様の3月が来るというのに、秋田県は大寒波が襲ってきて大変です。

・・・嘆いてばかりでは身が持ちません!

なので、昨日は高校時代のクラスメイト4人で冬定例のお泊り会を楽しんできました。

お宿はお決まりの大湯温泉千葉旅館です。

見てください、この豪華なお料理





お料理は美味しいし、ビールとワインはどんどん進み、会話は大盛り上がりでした。

そうそう、温泉も良かったですよ。

雪を見ながら露天風呂に浸かり、贅沢な夜は更けていきましたぁ~

雪かきで疲れ切った体と心を癒してきました。

やっと今週の水曜からは気温も上がるようだし、明日から又頑張れます
コメント

嬉しい♪立春です

2013-02-04 11:17:35 | Weblog

やっと、やっと待ち焦がれた「立春」です。

久々の青空に心も踊ります、ルンルンルン

2か月余りの長~い冬のトンネルから抜けたら、そこは青空だったぁ~

ロイもうれしくて、窓辺で日向ぼっこ

そっと耳を澄ませば、雪の下で雪が融けて流れる音がしてますよ



毎年、立春の訪れを一緒に喜んだロイパパが隣にいないのが、唯一の春の寂しさかなぁ・・・

融けていく庭の雪を見ながら、あの優しい笑顔で「春、来たなぁ~」って言ってたっけ・・・・

毎年、二人で「立春だぁ~」って喜んだよね。

コメント (2)