ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こんな感じに咲きました

2010-06-23 22:16:32 | バラ

     いい感じに咲きましたぁ       
 

              

   うれしくて言葉になりません

   

              

   バラ犬ロイも香りにうっとり~

コメント (4)

Father’s Day

2010-06-20 20:49:40 | バラ

マイガーデンが色とりどりのバラで彩られています。

部屋で大好きなコーヒーを飲みながら、バラのガーデンを眺めているときが、最高の幸せ。

部屋の中まで漂ってくる甘~い香りに包まれてゆったりと過ごす日曜の大切な時間。

今月いっぱいは、至福の時を味わえそうです。

今日は父の日でしたね。

息子からの電話と、満開のバラが嬉しいプレゼントになりました。

コメント (4)

やさしく咲きました

2010-06-13 21:31:55 | Weblog

 Teddy Bear>  <Matilda> <Mary Rose

やさしい色の<マチルダ>が咲きました。

見てるだけで、心落ち着くやさしいバラです。

<マチルダ>のとなりで、<テディベァ>が存在感のある色で、可愛く咲いてます。

今年の<メアリーローズ>は花を沢山咲かせ、華やかに良い香りを漂わせています。

                              

今日は部屋の窓ガラスを、磨きました。

美しいバラの色を部屋から眺める時が大好きだから・・・

バラ犬ロイも窓からバラを眺めていますよ。

ロイはちょっとお腹の調子がよくなくて、クリニックへ行ってきました。

犬も8歳になるといろいろ弱いところが出てくるのですね。
 



コメント

バラ日和

2010-06-11 21:46:54 | バラ
                   

今週は、毎日暑いですねぇ

一気に暑くなって、体が追いついていけません。

ちょっと前まで、バラはいつ咲くのかなぁ~と心配するほど低気温だったのに。

この暑さに、バラたちが大喜びし、次々に蕾を開き始めました。

嬉しい、嬉しい瞬間です。
来週は、お天気が崩れそうなので、どうか日曜には沢山の花が咲いてくれますように


              
                  <Cocktail>      <Matsuri>
コメント (2)

たそがれ

2010-06-09 20:25:55 | バラ

              Tasogare

今朝、<たそがれ>が咲きました。

淡い、淡い紫色の花が涼しげに咲いています。

いっぱいの蕾が花開いたら、きっと見事でしょう。

<Mary Rose>
  <Clematis
          Dortmund>

緑に萌えるgardenが少しずつ華やかになってきました。






コメント (2)

お帰りなさい

2010-06-06 21:45:38 | Weblog

               
     
次男が1年ぶりに我が家に帰ってきました。

大学を卒業して、入社する前に帰ってから1年以上も帰ってませんでした。

遠く離れていると、心配が募りますが、便りがないのは元気な証拠と自分に言い聞かせて・・・

先週の金曜に来てから3日が経ちますが、家にいるのは朝だけ。

友達との再会の毎日でとっても忙しそうだけど楽しそう♪

昨日は、小さい時から生き物の大好きな次男らしく、良いものを発見して見せてくれました。

近所の水の流れていない側溝で、なんとキジのメスが雛を育てているらしく、可愛い雛が2匹いたのです。

こんな民家の、それも側溝の穴の中で・・キジのメスが一生懸命に雛を守っている姿に次男と、じ~っと見いっていました。

私のバックの中に入っていたカメラを忘れるほどに・・・

今日はキジの母子の姿はありませんでした。

今日の次男は、地元の高校の水泳春季大会にOBの部で出場。

大学以来の泳ぐ姿に、懐かしさを感じながら、応援。

夕方からは水泳部の仲間と飲みに行ってます。

楽しい4日間もあっという間に過ぎようとしています。

明日は新幹線で長野に戻る次男を、車で盛岡まで送って行きます。

せっかく作ったきりたんぽ鍋は、明日の朝食に食べさせようと思いつつ今夜も帰りを待ちますかぁ

          の画像はお借りしたものです

コメント (2)

やっと出会えました♪

2010-06-04 09:26:05 | バラ

                 
              Mary Rose>

やっと、やっと出会えました

1番花はメアリーローズ。

我が家のバラのシーズン開幕です。

たった1個のバラの花が、辺りを香しい香りで包んでいます。

明日はどの子に会えるかな

コメント (6)