ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鳴子温泉郷

2012-10-28 22:21:28 | 自然
「女心と秋の空」・・・・本当に秋の空はわかりません。

昨日はあんなに空き晴れだったのに、一転して雨です。

いくらお天気は変わろうと計画は変えられないことも多々あります。

今日は友人と宮城県の鳴子温泉郷へ

山が燃えていましたぁ~

以外に雨の紅葉もしっとりとしていいですね。



山が燃えて葉が落ちて、冬に向かっていくんですね。
コメント (6)

PC買い換えましたぁ

2012-10-24 13:56:32 | Weblog
久しぶりの土曜休日で、さらに秋晴れのポカポカの一日です。

これから先、冬を迎えるまでに、こんな日が何日あるかなぁ~?

ところで、ところで・・・・ロイママは思い切ってPCを買い換えましたぁ

昨日から<Windows8>のPCが発売されました

ロイママのPCは<Windows Vista>なのであります。

メモリも小さく、重くなってきたので整理したのですが・・・

<Windows7>を買っちゃいました。

<Windows8>発売のおかげで<Windows7>がかなりお安くなっていたからです。

家電量販店に何度通って、価格の交渉をしたことか(買うとなったら、いくらかでも安く買いたい!!)

説明書片手に、やっとセットアップも終え昨日からめでたく開通です

サクサクで超、超うれしいぃ~~

PCのカラーも濃いローズピンクにしちゃいました(だって大好きなバラのウィリアムシェクスピアと同じ色なんですもの

これから秋の夜長が楽しくなりそうです。

だめだめ!暖房費節約で早く寝なきゃぁ

ロイも今日はシャンプーしたので、もう気持ちよさそうにです。


こんな秋空には木々の紅葉が美しく映えます。


コメント

香り濃ぃ~

2012-10-17 20:42:00 | バラ
今日も貴重な良いお天気でしたぁ~

プラス、仕事がお休みだったので超ラッキーday

こんな日は、紅葉を見ながらドライブでもしたいところですが・・・ロイと・・・!?

いいえ!秋の日の貴重なお天気は、これから何度訪れることか・・と思えば、出かけてなんかいられません。

お庭の整理をせねばならぬ!!

今年は寒くなる前に、木々を軽く剪定しておいて早くに冬囲いに備えておこうと思っているのです。

剪定をした後は、網戸を洗い早々と納戸に収納しちゃいましたぁ~

作業を終わってみれば、体中汗だく

庭も小ざっぱりして、超気持ち良いぃ~・・??これ、北島さんの名言でしたね


<熱情>の赤は何処までも濃く、<ナエマ>の香りは濃くとーってもいい~香り~、ああ~愛しのナエマさん

コメント (2)

おはよう

2012-10-11 08:42:56 | バラ

好天続きの昨日から一転、今日からは雨が続くようです。

雨の晴れ間にバラをパチッ!!

あともう少しで、バラたちの美しい姿を見れなくなるので毎日ご挨拶、「おはよう、今日も綺麗に咲いてくれてありがとう」

これからはひと雨ごとに、寒くなっていくのでしょうね。

もう少し我慢しようと思ったけど、今朝はストーブを点けちゃったぁ~

だって寒さに弱いロイママですから・・・
コメント

秋の日をいっぱい浴びて

2012-10-10 09:55:24 | Weblog
先週の週末からの連休に長男が帰省しました。

お盆休みが取れずに、今回の帰省になったのです。

息子たちが帰って来てくれると、いつもよりポッと家の中が明るくなります。

ロイも久々のご対面で、テンションが上がりっぱなしです。

よほど嬉しいだろうなぁ~と、その様子を見てて思います。

・・けど、長男はアレルギーがあって、我が家に入ると即、マスク着用

どちらも可哀そうに、ロイの毛が瞬時に反応して鼻が詰まるという・・・・

ロイは始終、長男をのおめめで見ては、傍を離れません。

連休はお天気にも恵まれ、自分一人では出来ないことなど、長男に沢山働いてもらいましたぁ~ありがとう

8日に東京に戻りましたが、で岩手県平泉の世界遺産<中尊寺>に寄り、仙台までドライブしました。

めったにないくらいの好天で、目に眩しいくらいの澄み切ったスカイブルーの空を眺めながら最高の休日最終日を過ごしました。






道端で咲いていた真っ赤な<曼珠沙華>が青空に映え、なんと美しかったこと

仙台の新幹線改札口で「又ね!」と別れましたが、今までだったら寂寥の思いが込み上げてくるのに、少しづつですが慣れてきたような・・

知らず知らずのうちに時間が癒してくれてるんですねぇ~  ありがたいことです。

長男が帰ってからは、青空も薄れ気温もグッと冷え込んできました。

コメント

秋、色濃く咲きました

2012-10-03 09:49:55 | バラ

心配した台風も去り、澄み切った秋の空がどこまでも高く広がっています。

秋の空に映えるようにバラが色濃く咲き始めました。

春のような豪華さはないけれど、ぽつぽつと濃く香り咲く秋のバラです。

どうか秋バラたちが美しく咲き終えるまで雨が降りませんように

コメント (2)