ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

感謝

2014-03-25 10:40:31 | 仕事


         チューリップの花言葉「思いやり」


ブログのも1週間ぶりになります。

3月、仕事もきちんと整理して年度を終え、新たな年度に向けて気持ちも新たに目標に向かう準備が芽生える月ですね。

そして、異動の内示があるときでもあるのです。

ロイママは新たな環境で4月のスタートを迎えることになりました。






新たな環境での不安を抱えつつ、どんな出会いが待っているんだろうと楽しみも覗きます。

今の職場での4年間の出会いは、自分を育ててくれ大きくしてくれた宝物です。

あと残り少ない日々を、感謝の気持ちで過ごしたいと思います。

仕事の仲間、子供たちから元気や喜びや笑顔、等々ーーーたくさんの宝物をもらったのに、

自分は思いやりの気持ちで向かえてたのだろうか・・・と反省の気持ちが湧き出てくるここ数日です。



みんなありがとう、本当に楽しかった~~~

出会えたことに感謝、感謝
コメント

春の嵐

2014-03-16 11:34:15 | 自然
3月も半分が過ぎたというのに・・・・

秋田県は朝からTVで強風による竜巻注意報が配信されたり・・・

朝から空が超鉛色で、家の中も暗く午前中から灯りを点ける始末。

これは春の嵐というものでしょうか

湿った雪は重く、今日の雪かきは今までにないくらいの重労働ですわ


    お庭にこんなカラーがいっぱいになる日を夢見ています
コメント (1)

祈り

2014-03-11 09:17:56 | Weblog
3月11日・・・・あの日から3年になる。

被災地の人たちは3年目のこの日をどんな思いで迎えたのだろうか。



気仙沼の児童館のボランティアに参加して出会った子供たちは、思い出して怖がってはいないだろうか・・・

傍にいたのなら、抱きしめてあげたい。

家族を亡くされた被災地のたくさんの方を思うとき、あの日の自分とも重なる。

夫が亡くなって悲しみも癒えず毎日を呆然と過ごしていた時期に、たった一人で恐怖のどん底に落とされた3月11日の夜。

暖房も灯りもない夜を、いるはずのない夫に助けを求めロイを抱いて泣いていた自分を思い出す。

でも自分は家に居ることが出来たけど、被災地の人たちは家も家族とも離れて、何日も寒さと不安と恐怖と悲しみの中で夜をあかしたと思うと胸がしめつけられる。



3年の月日は被災地の人たちの心をゆっくりと、ゆっくりと癒してくれただろうか。

自分も夫を亡くして3年が過ぎて、極限の悲しみは癒され、一人の生活でも何とか穏やかに過ごせている。

けれど、何年経ったって最愛の人を亡くした寂しさや言いようのない不安は無くならないし、これからもずっと感じて生きて行くのだろうと思っている。



今思うことは、あの日の悲しみは絶対忘れないし、忘れる必要もないけど・・・・

今日気持ちが沈んで寂しくて思い切り泣いてしまっても、明日は絶対笑顔になろうと思う。



どうか明日から又、被災地の人たちにも笑顔と心に希望の力が湧きますように

人との繋がりの中で・・・・・


        
            生命が芽生える春が来ます、前を向いて歩いて行きましょう




             の画像はお借りしたものです



※大館市よりメールが配信されました   AM11:33

  震災で犠牲となられた方々に対し、哀悼の意を表し 午後2時46分を期して1分間の黙とうを捧げます。

  職場にて黙とうを捧げたいと思います。





コメント

Cheer up ! 元気を出して

2014-03-10 09:42:56 | Weblog
これでもか!これでもか!と雪が降ってきます。

朝食前の2回の雪かきにヘトヘトですわ

天候に腹を立ててもどうしようもない事だけど、いい加減にねぇ・・・・・

12月~2月までは雪かきは当然と思うから頑張るけど、さすがに3月ともなるとやる気が

こんな時は・・・・


     甘ーーーーいスイーツでも食べて、自分をcheer upかな
コメント (2)

3月は・・・・

2014-03-08 13:53:43 | 自然
昨日から物凄い吹雪です。

3月なのに・・・・春彼岸ももうすぐなのに・・・です。

昨日は仕事から帰ってすぐに雪かきをしました

外は吹雪いて真っ白状態


ロイもジーーーーーーーーッと荒れる外を眺めています。




3月に鉛色の空を眺めるのはいやだなぁ~

ロイママはここのところ、気持ちが気味。

あの<3・11>の記憶が甦ってきたり・・・・

3月はねぇ・・・・なぜか辛い。
コメント (4)

ひな祭り

2014-03-03 08:23:46 | Weblog
今日はひな祭り、女の子のお祭りですね。

我が家には娘がいないのでお雛様は飾っていませんが、

今日は児童センターで、細やかなひな祭り会をしてお祝いします。


3月3日といえばロイママの母校の女子高の卒業式です。

女子高なので毎年この日に卒業式が行われます。

高校時代のクラスメイトとの繋がりは深く、年齢を重ねるごとに増しているように感じます。



今日のお天気といえば、ご覧の通りの雪・・・なごり雪でしょうか。

の画像は以前ウォーキングで撮った画像に雪を降らせてみました(画像の使い回し・・・ですか



母校の後輩たちよ、卒業おめでとう
コメント

ロイとゆったりとした休日

2014-03-02 10:49:46 | ペット
3月初日のお休み、春をちょっぴり感じる穏やかな日です。

ロイも窓辺で日向ぼっこしながら雪解けが始まったお庭を眺めています。



3月って寂しさと、希望が隣り合わせですよね。

市内の高校では昨日から卒業式が行われ、友と別れる寂しさの涙がたくさん流れたんだろうなぁ~と思ったり・・・

「さよならは別れではなくて未来へとつなげるYell」なんだよね  (いきものがかりの「Yell」から)

若者よたくさん涙を流したら、未来の希望に向かって頑張ろう




さて、ロイママはお部屋のお掃除しなきゃ…と思ったけど・・・

いつもお留守番ばかりさせてるロイと遊んじゃおうかなぁ


久々のロイの動画を撮ろうと思い、ド・アップでロイに近づくと・・・

なかなか目線を合わせてくれず、嫌がってる

だけど、アップのロイのお顔はやはりお歳がわかりますねぇ~

・・な~んて、ロイの事ばかり言われませんけど



ハイ、ロイはまだまだアップに耐えられるけど、ロイママはですから

ワンコが羨ましい
コメント

March 弥生

2014-03-01 07:04:49 | Weblog

1年って早いですねぇ~   もう年度最後の月を迎えました。


児童センターの壁面も、ペンギンさんがソチオリンピックお雛様に変わりました。

子供たちとの合作です。


3月は慌ただしく日々が過ぎて行きますが、新年度を迎える喜びを含めての忙しさです。

さらに子供たちとの日々を笑顔で大切に過ごし、1年の成長を喜びたいと思います。



毎年3月は、この仕事をしていて良かったと思える月です。

今まで以上に子供たちをギュっとしてあげようと思います。

コメント